すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

40代の痩せない悩みを解決するのはイソフラボンサプリだった?!

f:id:tononekokawaii:20201018174443p:plain



 40代になったら痩せにくい・・・と感じているあなたに、おすすめなのはイソフラボンです。

 

40代になったら、痩せにくくなりますよね。

私なんか若いときはちょっと食べなきゃ体重は減っていたのですが、今はさっぱりです。

少しずつでも増え続けているので、気がつけばデブになっていそうです(;゚Д゚)

 

年齢とともに痩せないと感じるのは、代謝機能が衰えるからといわれています。

摂取したカロリーを消費しきれなくなってしまい、脂肪が増え太る・・・となるんですね。

イソフラボン代謝を助けてくれる作用があり、痩せないと悩んでいる40代女性にはおすすめなのです。

 

 40代が痩せない原因は女性ホルモンの減少

時間, 女性, 顔, ルーチン, 習慣, トレッドミル, 東京に住んでいる中学三年生男子, 空白, 憂鬱

40代になると女性ホルモンのエストロゲンが減ってしまいます

エストロゲンは女性らしさを象徴する成分。

 

  • 髪や肌にツヤを出す
  • 女性らしい体つきにする
  • 骨の密度を保つ

 

などの効果があります。

 

そして、エストロゲンには代謝を助ける作用もあるんです。

エストロゲンは40代ごろから急激に減ってしまうため、代謝が悪くなり痩せない・・・となってしまうのです。

 

そこで、おすすめになるのがイソフラボンです。

イソフラボンエストロゲンに似た働きをし、代謝のサポートもしてくれます。

痩せない40代女性の、力強い味方になってくれること間違いなしなんですよ。

 痩せないならアグリコンイソフラボンを摂る

豆乳, 大豆, 大豆ミルク, 有機, シード, 健康, ドリンク

イソフラボンは食品からも摂ることができます。

納豆、豆腐、豆乳などは、大豆イソフラボンが豊富です。

健康や美容のためには、女性は毎日摂りたいですよね。

 

ただ、イソフラボンにはグリコシドイソフラボンアグリコンイソフラボンの2種類があるって知っていましたか?

グリコシドイソフラボンは糖が付いていて、体に吸収するには腸で糖を切り離さなければなりません。

しかし、上手に糖がはがれず、体に吸収されないことが多いんです。

大豆食品に含まれるのはグルコシド型イソフラボンなので、たくさん食べても体にほとんど吸収されていない・・・なんてこともあるんですね。

 

アグリコンイソフラボンは糖が付いていません。

なので、摂るとそのまま体に吸収されます

効率的にイソフラボンが摂れるのは、アグリコンイソフラボン

痩せない40代の代謝をあげるには、アグリコンイソフラボンを積極的に摂るのがおすすめということになります。

 

でも、納豆などに含まれるのがグリコシドイソフラボンだとしたら、アグリコンイソフラボンってどうやって摂るの?って思いますよね。

手軽に摂れるのがはプリメントです。

イソフラボンサプリでエストロゲンの減少を補えば、40代でも痩せやすい体質になれるでしょう。

ただ、グルコシド型イソフラボンではなく、アグリコンイソフラボンであることを確認してサプリを選ぶようにしてください。

 売れてるアグリコンイソフラボンサプリ

みんなはどんなサプリを選んでいるのか気になりますよね。

今、売れているイソフラボンサプリを紹介します。

 

DHC 大豆イソフラボン 吸収型

 

有名メーカーDHCの大豆イソフラボンサプリ。

吸収が良いアグリコンイソフラボンを、1日の摂取目安量で25㎎摂れます。

イソフラボンの働きをサポートするラクトビオン酸も配合しています。

 

ドラッグストアなどでも見かけるので、入手しやすいですね。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ディアナチュラ 大豆イソフラボン with レッドクローバー 30粒 (30日分)

 

 

1粒に大豆由来25㎎、レッドクローバー由来1mg、合計26㎎のアグリコンイソフラボンを配合しています。

1日1粒でイソフラボンを補給できますよ。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 バランスシード [30粒 / 30日分]

 

 

 

アグリコン型の大豆イソフラボンを1日1粒で30㎎配合。

高配合なので、効果を実感しやすいです。

痩せないお悩みにもおすすめなのですが、ホットフラッシュに効くといわれ更年期の症状が気になるあなたには特におすすめです。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

Rakune 発酵大豆イソフラボン&エクオール 28粒

1日1粒で発酵大豆のアグリコンイソフラボン20㎎が配合されています。

クオールヒアルロン酸、プラセンタ、ザクロエキスなども配合されており、美容に良い効果が期待できるイソフラボンサプリです。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

和漢の森クランベリーイソフラボン(60粒入り)

アグリコン大豆イソフラボンを30㎎、クランベリー180mgが1日2粒に詰まっています。

また、ぺポカボチャ種子、田七ニンジン、マカ、シーベリー、生姜、ヤマイモなどの和漢素材も配合。

着色料、保存料、香料は不使用で、自然の恵みを味わえます。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

オーガランド[ogaland] 大豆イソフラボン(1袋90粒入り)

1粒にアグリコンイソフラボンは 3.125mg配合されています。

1日の摂取目安量は3粒~6粒なので、体調を見ながらイソフラボンを摂る量を調節したいというあなたに向いています。

イソフラボンの含有量が低いですが、そのぶん価格が抑えられています。

お試しで大豆イソフラボンを摂取してみたいときにもおすすめでしょう。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

痩せない40代が摂りたいのは酵素よりイソフラボン

代謝を助ける作用があるとされているのが酵素サプリです。

年齢とともに代謝酵素が減ってしまうので、サプリで補えば消費カロリーが増え痩せられるってわけですね。

でも、40代の女性は、酵素よりもエストロゲンの減少に目を向けるのがおすすめ。

エストロゲンと似た働きをするイソフラボン、しかも吸収されやすいアグリコンイソフラボンのサプリを摂れば、痩せやすくなります。

酵素サプリを試しても痩せなかった・・・というあなたも、イソフラボンサプリなら満足できるかもしれません!