すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

酵素ドリンクはダイエット効果あり?今こそファスティングがおすすめです

野菜, フルーツ, 健康, ライフスタイル, Juicing, スムージー, ブレンド, 新鮮な, ドリンク

酵素ドリンクは飲んでも効果なしってウワサを聞いたことありませんか?

酵素ドリンクでファスティングダイエットをしても、効果なしならやる意味がないですよね。

 

酵素ドリンクでのファスティングは、痩せる効果があります

酵素ドリンク昔流行ったものなので、今さら・・・?!って感じるかもしれません。

しかし、酵素ドリンクのブームが落ちついた今こそ、実行するのにおすすめの時期だったりするんですよ。

 

 

などがわかります。

酵素ドリンクって実際どうなの?痩せるの?って思っているあなた、ファスティングダイエットにおすすめの酵素ドリンクをお探しのあなたはお見逃しなく。

 

酵素ドリンクでのファスティングは効果あり?

サラダ, 果物, ベリー, 健康, ビタミン, 新鮮, 食品, ベジタリアン, 食べる, バイオ, 未加工食糧

酵素ドリンクでファスティングをすると痩せます。

なぜなら、摂取カロリーが減るからです。

たとえば、ベルタ酵素は1回分50mlは66キロカロリー

1,000キロカロリーのとんかつ定食を酵素ドリンクにするだけで、934キロカロリーも減らせますよね。

1食分を酵素ドリンクに置き換えるだけでも、痩せる効果は期待できるでしょう。

酵素ドリンクで代謝酵素がアップするわけではない

酵素代謝をアップさせるので、酵素ドリンクを飲むとダイエットができるというイメージがありませんか?

しかし、酵素ドリンクを飲んで、代謝をアップさせるのは難しいです。

代謝酵素は体内で作られるもので、外から取り入れて増やすのはできにくいためです。

酵素ドリンクで痩せるのは、ファスティングで摂取カロリーが減るからというのが正解と思っておきましょう。

酵素ドリンクって効果なしって聞いたけど・・・

子供, テレビ, 子, ホーム, 人, 少年, 家族, 若いです, 見, ライフスタイル, 技術

酵素ドリンクの酵素は死んでいて効果なしって、林修先生のテレビ番組でやっていたことがあります。

酵素は60℃で死んでしまいます。

酵素ドリンクは65℃以上で加熱殺菌をしなければ販売できないため、市販されている酵素ドリンクの酵素は死んでいて効果はないってことなんです。

以降、酵素ドリンクを飲んでも意味なしって言われるようになりました。

 

ただ、酵素は生きてても効果なしって知ってました?

酵素はタンパク質でそのままでは体に吸収されず、アミノ酸に分解されます。

生きてる酵素が摂れるという果物や野菜の生ジュースを飲んでも、アミノ酸に分解される時点で死んでしまうんですね。

なので、酵素ドリンクでも生ジュースでも、体に吸収されるときは死んだ状態ってことになるんです。

酵素ドリンクの酵素が死んでいようが、別に関係ないのです。

私はテレビの情報をうのみにしてたんですけど、真実を知って「酵素ドリンクごめんなさい」ってなりました(;'∀')

酵素ドリンクでファスティングするとリバウンドする?

「やだっ、このシュークリーム美味しすぎっ!」の写真[モデル:あみ]

酵素ドリンクでファスティングをしたけれど、リバウンドしたってよく聞きますよね。

「ダイエット前より太ったんじゃない?」なんてケースもあります。

リバウンドした人を見ると酵素ドリンクってダイエット効果なしなんじゃない?って思ってしまうのですが、ダイエットに失敗するのはやり方に問題があることが多いです。

急激に痩せると基礎代謝が落ちる

体重が減ると飢餓状態になった体は、筋肉からエネルギーを補給しようとします。

筋肉が落ちると基礎代謝が落ち、太りやすい体質になってしまうんです。

結果、酵素ドリンクでのファスティング前よりも体重が増えた・・・となるんですね。

体重が落ちるとうれしくてどんどん落とそうと頑張ってしまうのですが、リバウンドのリスクが大きいので気をつけてください。

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

食べたいものを我慢するとストレスがたまる

f:id:tononekokawaii:20201116205726p:plain



酵素ドリンクでファスティングをしている間は、食べる量が減ります。

食べたいものを我慢すると、非常にストレスがたまる問題が発生してしまいます。

食べたいストレスが爆発するとドカ食いにつながり、リバウンドしてしまうワケです。

リバウンドしない酵素ドリンクでのファスティング方法

酵素ドリンクでファスティングをしようとしているあなたは、痩せたい、体重を落としたいと思っているはずです。

ただ、一気に体重を落とすのはやめましょう

1か月で落として良い体重の目安は5%までとされています。

体重が50キロの人なら、1か月で落として良いのは2.5キロまでとなりますね。

急激に体重を落とすと体は危険を感じ、できるだけ元に戻ろうとします。

また、極端な食事制限はストレスもたまりやすいです。

1日3食をすべて酵素ドリンクに置き換えると体重は落ちやすいですが、リバウンドもしやすいことになるでしょう。

1日3食のうち1食だけを置き換えるなど、無理せずダイエットするのが、リバウンドしにくい酵素ドリンクの飲み方なのです。

 

酵素ドリンクでは1日3食をすべて置き換えるプチ断食もできます。

短期間で体重を落とせるのがメリットですが、体調をくずしやすく素人が正しく行うのは難しいんですよね。

プチ断食は専門家やトレーナーの指導のもと行うのがおすすめです。

酵素ドリンクでファスティングをするメリット

スムージー, 果物, カラフル, ビタミン, 健康, フルーツ, 新鮮, 栄養, ドリンク, 菜食主義者

酵素ドリンクでのファスティングは、内臓への負担を軽減できます。

お腹がいっぱいだと、寝ている間も消化器官は働かなければなりません。

酵素ドリンクのファスティングで食べる量が減ると、内臓を休ませることができ負担を減らせます。

腸の働きも良くなり、便秘を改善する効果も期待できますよ。

酵素ドリンクはファスティング中も栄養が摂れる

ファスティングをすると食べ物から摂れる栄養は限られてしまい、栄養不足になりがち。

酵素ドリンクはビタミンなどの栄養がたくさん入っているので、食べなくても栄養補給ができるんですね。

糖分も摂れますので、栄養不足になりにくいファスティングができます。

コラーゲンなど美容成分入りの酵素ドリンクなら、お肌のケアもできちゃいます。

女性にはありがたいですね。

今こそ酵素ドリンクでのファスティングがおすすめ

f:id:tononekokawaii:20210615140912p:plain

酵素ドリンクがブームのときって、とてもたくさんの種類が発売されていました。

しかし、ブームがひと段落すると、めちゃくちゃ売れることはなくなったんですよね。

おかげで、効果がないような酵素ドリンクは生き残れなく、発売中止に追い込まれてしまいました。

現在も発売されているのは、本当に支持されている酵素ドリンクだけといえます。

良い酵素ドリンクを今なら選びやすいといえるでしょう。

では、現在市販されている、おすすめの酵素ドリンクを3つ紹介していきます。

ベルタ(BELTA)酵素

ベルタ酵素はもともと芸能人やモデルのために作られていましたが、2013年に一般解禁されてから今まで売れ続けているベストセラー酵素ドリンクとなりました。

 

 ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロのほか、2017年のリニューアルによりエンザミン・コラーゲンペプチドもプラスされ、美容成分がパワーアップ。

ピーチ味で飲みやすいとの口コミも目立ち、リピーターも多くなっています。

私も飲んでみましたが、上品なフルーティーさで美味しかったです。

ベルタ酵素ドリンク

 酵水素328

酵水素328選328種類の素材を使った発酵エキスに、シリカと微量ミネラルをプラス。

瓶を開封したら、付属の水素パウダーを入れてよく振り混ぜて飲むタイプの酵素ドリンクです。

 

19穀の麹入り沖縄黒糖味と、さわやかな甘さのアサイーベリー味があり、飲み比べてみるのも楽しい。

私はアサイーベリーが好きかな。

お笑いコンビたんぽぽやタレント小阪由佳など、芸能人が痩せた酵素ドリンクとしても知られていますよ。

酵水素328選

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉九州の野菜を中心に60種類の原材料を使用した酵素ドリンク。

完全無添加で、安心して飲めるのがメリットです。

甘味は麦芽糖から抽出しており、白砂糖や黒砂糖は使われていません。

 

断食道場のノウハウで開発されており、ファスティング効果は高そうですね。

ワインみたいなおしゃれなボトルもテンション上がります。

スタンダード味梅味の2種類が用意されています。

私は梅味が飲みやすかったです。

 酵素ドリンクをダイエットに取り入れよう

酵素ドリンクでファスティングをすれば、摂取カロリーを減らせるので痩せる効果はあります。

ただ、急激に体重を落とすと、リバウンドしやすくなるので注意。

1日1食を酵素ドリンクに置き換えるファスティングは、無理なく続けやすいのでおすすめですよ。