すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

ノムダスは副作用の心配なし?安心して飲めるエクオールサプリである5つの理由

更年期の症状緩和には、クオールサプリが良いといいます。

ただ、副作用が心配ではありませんか?

 

私は、いつも更年期のせいか体調が悪かったです。

肩こり・首こりは当たり前、頭痛、眼精疲労、吐き気、腰痛、眠気、立ちくらみ、耳鳴り、冷え・・・

とにかく調子が良くないのに、さらにエクオールサプリの副作用がプラスされたらやってられません。

 

副作用が少ないエクオールサプリとして人気なのが、ノムダスというサプリです。

私も飲んでみたのですが、本当に副作用みたいな症状はありませんでした。

 

ノムダスに副作用が少ないのは、きちんと理由があります。

クオールサプリの副作用が気になる体にやさしいサプリを飲みたい、というあなたも、更年期対策ができるサプリなんですよ。

 

ノムダスに副作用が少ない5つの理由

大豆, 動物飼料, 大豆油, バイオディーゼル燃料, 再生可能エネルギー

ノムダスはモニター満足度が95.9%と非常に高いです。

更年期に効くというだけでなく、副作用が少なく続けやすいことも、満足度が高い理由になっているでしょう。

ノムダスが副作用を感じにくいのには、5つの理由がありました。

ノムダスはエクオールを作るサプリ

ノムダスは赤ちゃんから発見されたクオール産生菌により、クオールを作り出しやすい体内環境を作るサプリです。

クオール大豆イソフラボンに含まれる「ダイゼイン」が、腸内細菌により分解されて発生するものです。

しかし、エクオールを作れる腸内細菌を持っている人は、日本人女性の約50%程度しかいません。

クオールを作れない人でも、サプリでエクオールを補えは更年期の症状が改善されるというわけなんですね。

ただ、ノムダスは合成や加工をしたエクオールを配合するのではなく、クオールの生成をサポートする成分を配合しています。

外からエクオールを補充すると体がびっくりしてしまい、合わない可能性もあるんですよね。

ノムダスは自分の体内でエクオールを作れるようになりますので、体に無理をかけません

だから、副作用の心配なく、更年期の症状を改善できるのです。

 

ちなみに、体内エクオール産生サプリって、業界初なんだそうですよ。

クオールの産生菌をサポートするEC-12乳酸菌も配合

クオール産生菌のエサとなり、クオールの生産を助ける乳酸菌(EC-12)も配合。

ナノサイズで体の隅々まで届きやすくなっています。

 

エクオール産生菌なら【ノムダス】

ノムダスは日本人と相性が良い黒大豆を使用

豆, 大豆, 食品, 健康, 野菜, 有機, 菜食主義者, タンパク質, 農業, 収穫, ブラック, 日本

ノムダスは昔から日本人に親しまれており、相性が良い黒大豆を使用しているから副作用が少ないんです。

糖を分離した大豆なので、エクオール産生菌とも結合しやすく吸収力が非常に高い

一般的な大豆を使用したエクオールに比べると、吸収率は300%にもなるそうですよ。

副作用が少なく、効果も高いなんてすばらしいですね。

ノムダスは安全な和漢植物を使用

ノムダスの原材料は、安心安全な和漢植物だから副作用が少ない!

無農薬野菜を育てるノムダスのメーカー「ここほまれ」が厳選し認めた自然由来の成分なので、副作用が起こりにくいのは当たり前からもしれませんね。

おおばこ種皮

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を含む植物。

お腹で膨らむので食べすぎを防止できるし、むくみにも効果的です。

菊芋

ノムダスでは熊本産の菊芋を使用しています。

糖質のブロック善玉菌を増やすなどの作用があります。

そういえば、私の父が血糖値対策で菊芋茶を飲んでたことがありました・・・

 

エクオール×和漢植物【ノムダス】

ノムダスは添加物を使っていない

f:id:tononekokawaii:20201123171343p:plain


ノムダスは自然素材にこだわっており、不要な添加物は含まれていません

合成着色料や合成香料などは不使用なのも、副作用が少ない要因です。

ノムダスは安全・安心にこだわって製造されている

ノムダスが製造されているのは、国際規格ISOを修得した国内工場。

医薬品と同じ厳密な環境で製造されています。

また、品質試験、残留農薬物、放射性検査などを実施し、確かな品質であることが証明されたノムダスだけを出荷するようになっています。

副作用が起きやすいサプリは、よくわからない海外工場で製造されていたり、粗悪で安価な原材料が使われていることが多いです。

ノムダスは原材料も製造過程もこだわっており、品質が高いサプリなので副作用が少ないといえます。

 

年齢による不調には自然由来のエクオール
エクオール

ノムダスには本当に副作用がないの?

f:id:tononekokawaii:20201123171738p:plain

本当に副作用がないのか、ノムダスの口コミから検証してみました。

ノムダスは下痢の副作用がある?

ノムダスを飲んだら下痢をしたという口コミがありました。

食物繊維が含まれているため、摂取量が多いと下痢をする可能性はあります。

お腹がゆるくなるときは、飲む量を少なめにしてみましょう。

1日4粒が基本の飲み方ですが、1日3粒、2粒にして様子をみてください。

体がノムダスに慣れてきたら、1日4粒でも下痢はしなくなると思われます。

「下痢をした」と口コミしていた人も、1日4粒から3粒飲むようにしたら落ち着いたということでした。

ノムダスを飲むとアレルギーが起きる?

花粉症つらくてマスク必須でも目がやられてる

ノムダスは自然由来の成分で、厳しい品質管理のもと製造されています。

副作用は起きにくいですが、食物アレルギーが起きる可能性はあるでしょう。

大豆発酵抽出物、乳酸菌、オオバコ種子皮、菊芋、粉末セルロースデキストリン、二酸化ケイ素、ショ糖脂肪酸エステル、セラック

食物アレルギーがある方は、ノムダスの原材料を確認してから飲むようにしてください。

特に大豆アレルギーのある方は注意が必要ですね。

 

95%の満足度!はじめてのエクオール

ノムダスは副作用が少ないからおすすめ

ノムダスは植物由来の副作用が少ない体内エクオール産生サプリ

クオールを直接摂りこむサプリではなく、吸収率も高いので、更年期の不快な症状に効果を発揮しやすいです。

 

私もノムダスを飲んでいますが、以前よりは調子は良いです。

全快!とまでは行きませんが、肩こりや首こり、頭痛、眼精疲労の症状が改善されました。

それに、ささいなことでイライラしにくくなったのも、ノムダスの効果かなと思います。

 

副作用の心配が少ないノムダスは、はじめてエクオールサプリを飲むほかのエクオールサプリで満足できなかった、なんてあなたにはおすすめです。

 

自然由来で安心なエクオールはコチラ
エクオール