すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

宮崎美子の美容法が気になる 60歳過ぎてもきれいを維持する秘訣を調査

 ビキニ, 青, 女性, 女の子, 休日, プール, リゾート, 座っている, 夏, 休暇, 水, 若いです

宮崎美子さんの美容法って気になりますよね。

宮崎美子さんは1959年生まれで、ビキニ姿になったのは61歳。

アラ還なのに、スレンダーなスタイルでお肌もきれい。

40代の自分よりもスタイルが良い!と思ってしまいました。

女性の私が見ても全然イケます。

真似をしたら私もきれいになれるかも?ということで、宮崎美子さんの美容法を調べてみました。

宮崎美子さんみたいに、スタイルが良くなりたい!若々しくなりたい!と思っているあなたはお見逃しなく。

 

宮崎美子さんの美容法・運動編

 

宮崎美子さんは、普段から体を動かすようにしているみたいです。

脂肪が増えて太ると老けてみえるので、若く見せたいなら体型には気を付けたいところ。

運動はエイジングケアには必須といえるでしょう。

ラジオ体操第1・第2

f:id:tononekokawaii:20201201193248p:plain

宮崎美子さんが毎日行っているのが、ラジオ体操第1・第2

ラジオ体操は全身の筋肉を使うようにできており、究極の筋トレ法ともいわれています。

また、左右対称に行うので、体のバランスを整える効果も。

1日3分くらいで、運動ができてしまうってすごくないですか?

子供から大人まで誰でもできるし、ラジオ体操ってあなどれません。

スクワットと柔軟体操(ストレッチ)

宮崎美子さんは、スクワットと柔軟体操も行っているのだとか。

スクワットは太もも、お尻、ふくらはぎなど、下半身を鍛えることができます。

また、代謝をアップさせ、痩せやすい体質にする効果も。

宮崎美子さんのスラっとした足やつま先立ちができるのは、スクワットの効果なのかもしれませんね。

足腰が衰えると認知症にもなりやすいですし、スクワットは習慣にしておきたい美容法ともいえるでしょう。

 

aging-care-love.hatenablog.com

 エアロバイク

 

所属のホリプロ宣伝部の方によると、宮崎美子さんは長年エアロバイクを愛用しているそうです。

エアロバイクは有酸素運動ができます。

皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼効果がありますので、スレンダーな体型を目指すなら最適。

エアロバイクで鍛えられるのは下半身だけのような気がしますが、腰や上半身の強化にもつながります。

エアロバイクのハンドルを持つ腕も、自然に鍛えられているんですよ。

意外に全身鍛えられるし、家に1台あるといつでもできて良さそうです。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

水泳・スキューバダイビング

宮崎美子さんは全身運動ができる水泳やスキューバダイビングが趣味。

潜水士の免許も持っているそうです。

趣味を楽しみながら体を鍛えているんですね。

ちなみに、前の旦那さんはスキューバダイビングの学校で再開して結婚したらしいですよ。

宮崎美子さんが愛用している美容グッズ

 

宮崎美子さんはどんな美容グッズを使っているのか気になりますよね。

雑誌で愛用グッズを紹介していたので、あげていきます。

人に見られるのが仕事の芸能人だから、良くないものは使用しないはず。

きれいになりたいなら、使ってみたいグッズでしょう。

リリィジュ

 

宮崎美子さんが愛用しているのがリリィジュ

女性のための育毛剤で、髪のパサつき、抜け毛が増えた、分け目が目立つ、コシがないなどの悩みにおすすめです。

宮崎美子さんは髪にコシがありボリュームもあると、ヘアメイクさんにほめられるそう。

年齢を重ねると髪がパサついたり抜け毛が増えたりして、年齢を感じさせるようになってしまいます。

リリィジュも、宮崎美子さんの若さの秘訣なんですね。

hb.afl.rakuten.co.jp

ReFa FINE BUBBLE(リファファインバブル)シャワーヘッド

 

毛穴の汚れを吸着し浮かせすっきり洗浄してくれるシャワーヘッド。

浴槽に入れると温浴効果があり血行が良くなりますし、保湿性も高くきれいでなめらかなお肌を作ってくれます。

宮崎美子さんは、美容室で気になって使うようになったそうですよ。

hb.afl.rakuten.co.jp

セルキュア4Tプラス

 

コンパクトながらサロン並みのレベル

筋肉に働きかけるので、5分間行うだけでもリフトアップしちゃう実力派の美顔器なんです。

宮崎美子さんはメイクの前にマッサージとクレンジングをし、メイクオフのあとにまたクレンジングをしているそうです。

hb.afl.rakuten.co.jp

宮崎美子さんみたいな自然な美しさを目指したい

宮崎美子さんのビキニ姿に好感を持てるのは、自然な美しさだからだと思います。

ムキムキに鍛えているわけでもなく、整形をしている感じもない。

無理をしている感じがまったくないきれいさなんですよね。

普通60歳のおばちゃんがビキニになっても、痛々しくて見てられないです。

 

宮崎美子さんは普段から体を動かしており、健康維持や体型維持に励んでいるようです。

「やっぱり努力をしないときれいは手に入れられないんだなぁ」

と私なんかは思ってしまいますが、宮崎美子さんにすると筋トレもストレッチもエアロバイクも普通のことなんじゃないでしょうか。

体を動かすことが日常になっており、本人にとってはツライことではない

余裕のある美容法が、自然な美しさを醸し出しているのでしょう。

 

寝っ転がっておやつを食べながらテレビを見る・・・なんてだらしない生活をしていれが、太ってしまい老けて見えるのも当然です。

ラジオ体操やスクワットくらいなら、私でもできます。

宮崎美子さんの美容法をすべて真似することはできませんが、できることからやってみたいなと思いました。

60歳になってビキニになっても痛くないような、不自然さのないきれいなスタイルを目指したいです。

 

hb.afl.rakuten.co.jp