すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルの口コミ 敏感肌・乾燥肌・年齢肌3重苦の私が使ってみた

化粧を落とすためにヘアバンドをつける

Auna(アウナ)のクレンジングジェル を試してみたので口コミをします。

日本で初めて界面活性剤を使っていないホットクレンジングジェルなので、肌には刺激が少なそうです。

でも、ちゃんとメイクや汚れが落ちるの?って心配になってしまいますよね。

実際に使ってみないとわからない!ということで、Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルを購入してみましたよ。

 

  • 洗浄力は?
  • 使用感はどう?
  • 刺激は少ないの?

 

など、敏感肌で乾燥肌、さらに年齢肌という3重苦の私が 、クレンジングで気になる部分を口コミしていきます。

 

Auna(アウナ)のクレンジングジェルを使ってみた口コミ

f:id:tononekokawaii:20201211144738j:plain

Auna(アウナ)のクレンジングジェルを使ってみたので口コミします。

99%美容液、3つの酵素、9つの無添加って、どんなクレンジングジェルなんだろうと興味津々だったので、わくわくしながら使ってみましたよ。

 

手に出してみると、白っぽい半透明なジェルです。

f:id:tononekokawaii:20201211131442j:plain

香りはほとんどしませんが、うっすら柑橘系みたいな香りがしました。

鼻が詰まっていると気が付かないレベル?

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルは無香料なのですが、配合されている精油の香りがするとのこと。

グレープフルーツ果皮油が成分表にありますので、柑橘系の香りがするのでしょう。

 

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルのテクスチャですが固めです。

手に出してそのまま顔にのせると、伸びは悪いですね(^_^;)

手のひらでこすり軽くこすり合わせて、柔らかくしてから顔にのせるのがおすすめです。

あと、私は量を多めに使うようにしたら、伸びが悪いとは思わなくなりました。

 

最初は温かい感じはあまりしませんでしたが、少しずつほんのりと温かくなってきます。

口コミによると温かさの感じ方は個人差があるみたいですが、私はすごく温かくなるという感じではなかったです。

お風呂の室温が低かったせいかもしれませんが。

Auna(アウナ)のクレンジングジェルはメイクが落ちにくいって口コミはホント?

f:id:tononekokawaii:20201211151146p:plain


クレンジングジェルの重要な点は、メイクがちゃんと落ちるかってとこじゃないでしょうか。

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルは99%美容液(うるおい成分)で肌には良さそうですが、メイクが落ちないとどうにもなりませんよね。

 

口コミによると、メイクが落ちにくいう人も。

メイクの浮きも悪いし、落ちている感じがしないという口コミもありました。

 口コミを検証しようと、Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルでメイクアイテムが本当に落ちるのか実験してみました。

公式サイトでも似たような画像がありましたが、疑い深いので自分の目で確かめてみないと気がすまない性格なので・・・

(公式サイトみたいに、きれいな手でなくてすみません)

 

↓上からマスカラ、アイシャドウ、アイライン、リップです。

Auna(アウナ)のクレンジングジェルを、半分くらいに付けてみました。

 

f:id:tononekokawaii:20201211134240j:plain


↓メイクを浮かせるために少し時間をおいて、手でくるくるとマッサージしてみました。

 

f:id:tononekokawaii:20201211134203j:plain

ぬるま湯で洗い流してみると、↓こんな感じになりました。

 

f:id:tononekokawaii:20201211134432j:plain


アイシャドウやリップはキレイに落ちていましたが、マスカラとアイラインはうっすら残っている結果になりました。

きれいさっぱり!ではないので、メイクが落ちにくいって口コミがあったのかも?と感じます。

 

でも、残っているのはホントにうっすらで、ほぼ落ちているといっても良いくらいです。

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルを使ってみて、界面活性剤が入っていなくてもメイクは落とせることがわかりました。

ただ、ウォータープルーフのマスカラやアイラインを使用しているときは、アイメイクリムーバーを使うと安心かもしれませんね。

 

Auna(アウナ)のクレンジングジェルや肌にやさしい?

ボトル, 花瓶, メガネ, 花, 生花, 装飾, 花の枝, 透明, 半透明, 植物, 背景, クリア

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルは9つの無添加処方です。

お肌に良くなささそうな成分が入っていないので、刺激が少ないのは一目瞭然でしょう。

お肌に優しいという口コミも多かったです。

 

ただ、使ってみないとわからないですよね。

もともと敏感肌で40代になったらさらにゆらぎやすくなってしまった私でも、問題なく使えるのかは疑問でした。

 

実際に使ってみたところ、刺激はほぼ感じなかったです。

かゆくなるとか、あかくなるとかもなし。

私の場合、Auna(アウナ)はトラブルなく使えると思えるクレンジングジェルでした。

 

特に使いやすいと感じたのは、目にしみないことです。

アイメイクを落とそうとすると、目にしみて痛い!痛い!痛い!ってなるクレンジングって結構あるんですよね。

ホットクレンジングジェルの中でも有名なマナラとかは、目にしみすぎてアイメイクには使えなかったです・・・

口コミが良いロングセラーなホットクレンジングジェルでも、私は目が痛いのでサンプルだけ使用して終了でした(-_-;)

 

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルは敏感な目の周りにも使いやすいので、刺激が少ないって思ってよいんじゃないでしょうか。

ちなみに、まつエクもOKですよ。

Auna(アウナ)のクレンジングジェルは乾燥しない?

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルは、つっぱりにくく保湿されるって口コミがあります。

 

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルを実際に使ってみたところ、洗いあがりはさっぱりしますがつっぱり感はありませんでした。

 

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルは99%美容液で、美容液でクレンジングをしているようなもの。

保湿成分もたっぷりなので、乾燥しないのは当たり前といえるかもしれません。

 

私みたいな40代は乾燥は大敵なので、洗顔後につっぱり感があるのは恐怖です。

乾燥が進んでしまい、シワやたるみが加速する・・・と思ってしまうためです。

できるだけつっぱらない、乾燥しにくいというクレンジングを選ぶようにしていますが、無駄に乾燥させないので、Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルはシワやたるみが気になる世代にもおすすめでしょう。

 

Auna(アウナ)のクレンジングジェル1本はどのくらい使える?

f:id:tononekokawaii:20201211143303j:plain

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルの内容量は200g

私が最近はまっているキレートレモンWの500mlと比べてみましたが、結構大きめでたっぷり使っても長持ちしそうです。

1回の使用量は3.5㎝くらいで、36回分になるとのこと。

毎日使うと、1本でだいたい1か月とちょっとくらい持つようになっています。

私は使い始めてからまあ1か月経っていないのですが、1本がどのくらいの期間でなくなるかをチェックしつつ使ってみたいです。

 Auna(アウナ)のクレンジングジェルを使ってみた感想

Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェルは界面活性剤が使われていない日本初のホットクレンジングジェルですが、メイクはちゃんと落とせます

99%美容液ということもあり、つっぱらないし刺激も少ないです。

実際に使ってみて、お肌の衰えが気になる40代にもおすすめのクレンジングジェルだと感じました。

興味があったら、ぜひお試ししてみてくださいね。

楽天でもAmazonでも取扱いがあるので、すぐに手に入りますよ。

 

楽天市場のAuna(アウナ)のクレンジングジェル⇩


 

AmazonのAuna(アウナ)のクレンジングジェル⇩


Auna アウナマイルドホットクレンジングジェル 200グラム (x 1)