すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

膣トレにおすすめグッズ「LCインナーボール」の基本的な使い方【初心者も使いやすい】

モデル, 肖像画, ランジェリー, セクシーです, 嘘, エロチック, いじめ, 女の子, 女性, お尻, 裸

膣トレグッズのおすすめはラブコスメのLCインナーボールです。

 

ただ、膣トレにおすすめのグッズといっても、LCインナーボールってどうやって使うの?と思ってしまいますよね。

使い方が難しかったり、時間がかかったり、辛かったりしないのか、不安になるんじゃないでしょうか。

 

骨盤底筋を鍛える膣トレって、エイジングケアには欠かせなません。

骨盤底筋がゆるむと、尿もれや体型のくずれにつながります。

尿もれが始まると「ああ、もう老人だわ・・・」と悲しくなってしまいますし、おばさん体型になるのもイヤです。

40代になったら、膣トレは必須といえるでしょう。

 

ここでは、LCインナーボールの使い方をまとめました。

基本的な使い方だけでなく、効果的な使い方や、使うときのありがちな疑問も解決できるようになっています。

 

LCインナーボールで膣トレをすれば、尿もれやおばさん体型の解消を目指せますよ。

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

 

膣トレグッズLCインナーボールの基本的な使い方

f:id:tononekokawaii:20201222192756p:plain

LCインナーボールで効果的に膣トレができるように、基本的な使い方を覚えておきましょう。

使用する前の準備

LCインナーボールが届いたら、そのまま使わず洗うようにしましょう。

ぬるま湯で洗っても良いですが、ラブグッズ専用の洗剤ピュアウォーターph12を使うのがおすすめです。

膣トレをしたあとの洗浄にも使えるので、LCインナーボールで膣トレするなら1本用意しておくと良いですよ。

LCインナーボールで膣トレをしてみよう

LCインナーボールは、ボールがふたつついています。

初心者はまず1つ入れる使い方がおすすめです。

椅子やソファに座って行うと入れやすいですよ。

 

挿入するのは紐がついていないほうからです。

紐は外に出ている状態にしておきましょう(タンポンみたいな感じですね)。

LCインナーボールに慣れてきたら、ボールを2つ入れる使い方で膣トレしてください。

 

LCインナーボールは、入れているだけでも膣トレ効果があります。

ただ、慣れてきたら、肛門あたりや膣をゆるめたり締めたりする使い方をしてみてください。

入っていることを意識して行うと良いでしょう。

 

そして、寝そべって10分ほど足を15㎝くらい上げるのも効果的な膣トレ方法です。

エクササイズを取り入れてみる

https://www.lovecosmetic.jp/shop/images/item/98145_7.jpg

LCインナーボールを挿入していないときに、エクササイズを取り入れると膣トレ効果が実感しやすくなります。

 

「お尻の入り口に力を入れる、弱める、入れるを繰り返す」

 

なんてエクササイズなら、簡単だからいつでもできちゃいますよね。

バスや電車を待っている時間、食器洗いをしているときなど、外出先や家事をしながらでも膣トレができます。

 

 

膣トレ
医療用エラストマー素材を使用!オリジナル膣トレエクササイズ

 

 

LCインナーボールは正しい使い方で膣トレしたい

f:id:tononekokawaii:20201222193016p:plain

LCインナーボールで膣トレをしていると、正しい使い方ができているのか不安になることがあります。

口コミでよくある不安を解消できるように、使い方のヒントをあげておきますね。

生理中の膣トレすべき?LCインナーボールの使い方は?

生理中のLCインナーボールの使い方はどうするのかですが、生理中の膣トレは控えましょう

デリケートな時期なので、体調が悪くなる可能性があるためです。

 

膣トレは毎日行うのが効果的ですが、生理中にも無理にLCインナーボールを使用する必要はありません

キレイなLCインナーボールで膣トレをする方法

シャワー, 水, アジア, 女性, 洗濯, 人, 若いです, 女の子, クリーン, 新鮮な, タイ, タイ語

膣トレをしているうちに、LCインナーボールの衛生面が気になってきます。

雑菌がついていないか、心配になることもあるんじゃないでしょうか。

 

膣トレ後にしっかり洗浄して保管するのが、LCインナーボールを常にきれいな状態にしておく使い方です。

 

膣トレをしたあとのLCインナーボールはぬるま湯やピュアウォーターph12で洗いポリ袋や食品用のラップで包んで保管するようにしましょう。

私は台所用のビニール袋やストックバッグに入れてから、ポーチで保管しています。

 

やっぱり衛生面が心配・・・というあなたは、LCインナーボールにコンドームを付けて膣トレする使い方がおすすめです。

使用するたびにコンドームを新しくすれば、いつでも清潔に膣トレできます

 

余談ですが、私が若いときはお店でコンドームを購入するのって恥ずかしかったけど、今はネット通販を使えば簡単に手に入るので良い時代になったなぁ・・・と思います。

LCインナーボールでの膣トレは何時間すれば良い?

LCインナーボールを挿入して膣トレする時間は、10分~15分くらいが目安です。

 

1時間、2時間と長時間かかる使い方だと大変ですがm10分~15分くらいなら毎日できるんじゃないでしょうか。

面倒くさがりの私でも10分くらいしか時間がかからないならできますしね。

LCインナーボールで膣トレをするベストな時間帯

f:id:tononekokawaii:20201222193358p:plain

LCインナーボールでの膣トレは、いつ行っても構いません。

自分がリラックスできる時間帯にやってみてください。

 

口コミによると、お風呂上りや寝る前にLCインナーボールで膣トレしている人が多いみたいです。

家事や仕事などで忙しい女性がリラックスできる時間帯といえば、寝る前になってしまうのかもしれませんね。

私も寝る前にテレビやスマホを見ながら、LCインナーボールで膣トレしています。

ながらの使い方は、ズボラな私にぴったり(笑)

LCインナーボールが入らないので膣トレできないときのおすすめグッズ

LCインナーボールをスムーズに挿入するには、リラックスすることが大切。

緊張して体に力が入っていると、入りにくいです。

LCインナーボールは怖いものではないので、構えず気楽な使い方をしてみてください。

 

LCインナーボールが入らないって口コミは、意外と目にします。

あそこが緩んでいると余裕で入りそうな気がしますが、そうはうまく行かないのが女性のカラダなんです。

特に初心者は緊張してしまい、入りにくくなってしまうみたいですね。

 

LCインナーボールがうまく入らないので膣トレできない・・・ってときは、挿入しやすくするアイテムを併用する使い方がおすすめです。

ジャムウデリケートパック

【期間限定】膣トレはじめてセット(プレゼント付き)(K)

デリケートゾーンのにおいや汚れケアができるのがジャムウデリケートパックジャムウデリケートパックです。

清潔でうるおいもアップするので、LCインナーボールが入りやすく膣トレしやすいデリケートゾーンになれます。

  

膣トレの初心者用に、LCインナーボールとのセットも販売されていますよ。

ラブスライド

ラブスライドはデリケートゾーンのうるおいをサポートしてくれます。

塗るとLCインナーボールがスルっと挿入しやすくなり、膣トレもしやすくなります。

 

うるおい不足になりがちな40代には、便利なアイテムじゃないでしょうか。

保湿効果があるので、デリケートゾーンのケア用にする使い方もおすすめですよ。

膣トレ
医療用エラストマー素材を使用!オリジナル膣トレエクササイズ

 

 

 LCインナーボールは使い方がカンタンだから膣トレしやすい

LCインナーボールの使い方は、10分~15分くらい挿入するだけ。

時間もかからずカンタンなので、膣トレがしやすいグッズとしておすすめです。

 

骨盤底筋がゆるんで良いことはありません。

 

  • 尿漏れ
  • お腹ぽっこり
  • お尻がたれる
  • 便秘
  • 腰痛
  • 生理痛
  • PMS
  • 太りやすくなる

 

膣トレをして骨盤底筋が鍛えられると、以上のような残念な状況を改善できやすいです。

 

尿漏れとかスタイルの崩れがイヤなら、LCインナーボールで膣トレをはじめるのはおすすめです。

 

 

 

膣トレ 
医療用エラストマー素材を使用!オリジナル膣トレエクササイズ

関連記事

aging-care-love.hatenablog.com