すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

カイテキオリゴは便通改善に効果ありの根拠があった

f:id:tononekokawaii:20210104201140p:plain

 

便通を改善するオリゴ糖食品『カイテキオリゴには、便秘に効果を期待できる理由があります。

 

はじめてお試しする商品って、「ホントに効果あるの?」「効果なしなんじゃないの?」って心配になってしまいますよね。

なので、私は使う前にカイテキオリゴについて調べてみたのですが、便秘改善に効果的な根拠があることがわかりました。

 

口コミによると「効かない」と感じるケースもあるようですが、効果なしになる原因を知れば回避できますよ。

 

これからカイテキオリゴを飲んでみたいけど便秘を改善できるのか不安・・・と思っているあなたは参考にしてくださいね。

 

 

カイテキオリゴが便秘への効果を実感しやすい理由

粉末, スプーン, テーブル, 光ファイバ, ファイバ ・, サイリウム, Metamucil, 充填, 便秘

カイテキオリゴが便秘への効果を期待できるのは、独自の特徴があるからです。

便通対策ができるサプリメントはほかにもありますが、カイテキオリゴだけの強みが実感しやすい理由になっているんです。 

カイテキオリゴは機能性表示食品だから効果あり

カイテキオリゴは機能性表示食品です。

機能性表示食品は健康の維持や増進が期待できることが科学的根拠のもと証明されているので、効果ありと感じやすいといえるでしょう。

 

カイテキオリゴは機能性に関与する成分は以下の5つ。

 

 

5種類もの便通改善成分を配合したのは、カイテキオリゴが日本初なんだそうですよ。

 

カイテキオリゴはオリゴ糖の種類が多いから効果あり

表

カイテキオリゴが便秘への効果を実感しやすいのは、特許を取得した独自の「EOS理論」により、複数のオリゴ糖を配合しているからです。

 

オリゴ糖は腸内の善玉菌のエサになります。

オリゴ糖が多ければ、善玉菌が増えるってワケなんですね。

ただ、善玉菌の種類によって、相性が良いオリゴ糖は違います

たとえば、オリゴ糖①は善玉菌Aのエサにはなるけれど、善玉菌Bには効果なしってこともあるんです。

カイテキオリゴは複数のオリゴ糖を組み合わせて、相乗効果を生み出せる仕組みである「EOS理論」により、多くの善玉菌を活性化できるようにしているから効果的なのです。

 

一般的なオリゴ糖のアイテムに配合されているのは、ほとんどが1種類です。

複数のオリゴ糖を配合していることが、カイテキオリゴは腸内環境を改善しやすく便秘にも効果を感じやすい要因になっているんですね。

カイテキオリゴは腸全体に届くから効果あり

カイテキオリゴはオリゴ糖が腸のすみずみにまで届くように作られているのが、便秘への効果を実感しやすいポイントです。

 

善玉菌は腸全体にいるのですが、下のほうに行くにつれオリゴ糖が届きにくくなってしまいます。

カイテキオリゴは配合量を調節し、腸の下に棲む善玉菌にもエサとなるオリゴ糖が届くようにしました。

便秘への効果を期待できるのは、腸全体にオリゴ糖を行き渡らせることができるからなのです。

カイテキオリゴは医師もおすすめしているから効果あり

聴診器, 医療, 健康, 医師, Macbook, ラップトップ, コンピュータ, オブジェクト, オフィス

カイテキオリゴは医師がおすすめしている機能性表示食品。

 

  • 水上健医師(久里浜医療センター内視鏡部長・日本消化器病学会専門医)
  • 大竹真一郎医師(おおたけ消化器内科クリニック院長)
  • 松田史彦医師(松田医院 和漢堂院長)
  • 石井淳医師(こくまさ女性クリニック院長)

 

いくら宣伝してほしいといわれても、どうでも良い商品をおすすめしては医師としての信頼度が落ちますし、クリニックの経営にもかかわってくると思われます。

なので、効果がない商品や安心して飲めない商品を、医師がおすすめすることはないでしょう。

便秘の専門医の水上健医師や、腸の専門医大竹真一郎医師などもおすすめしているのは、「カイテキオリゴは効果あり」の信ぴょう性が高いんじゃないでしょうか。

 

 

カイテキオリゴ 
便通を改善するオリゴ糖食品『カイテキオリゴ』

 

 

カイテキオリゴが効果なしになってしまう理由

f:id:tononekokawaii:20210104204009p:plain


カイテキオリゴは便秘に効かないって口コミもあるみたいです。

効果なしになってしまう口コミを検証してみました。

カイテキオリゴはお腹が張るだけで効果なし?

カイテキオリゴを飲んでみたけど、お腹が張って苦しいだけで効果なしとの口コミがあります。

お腹が張ると苦しいですし、どこでもおならがしたくなったりして困りますよね。

 

実は、お腹が張るのは腸内環境が改善されてきた兆候でもあるんです。

カイテキオリゴで善玉菌が活性化すると炭酸ガスが発生します。

なので、お腹が張ったように感じてしまうんですね。

 

カイテキオリゴを続けて善玉菌が増えてくると、ガスは落ち着いてきます。

お腹が張って苦しすぎる、お腹が痛いというときは、1回の飲む量を減らしてみたり、何度かに分けて飲んでみるのがおすすめです。

カイテキオリゴは下痢をするだけで効果なし?

トイレ, トイレ サイン, 矢印, 方向, 注意してください, 村, シールド, 公衆トイレ

カイテキオリゴを飲んでみたら下痢をしてしまい、便秘には効果なしとの口コミがあります。

便秘もツライけど、下痢をするのもイヤですよね。

カイテキオリゴ効果がありすぎたってとらえることもできるけど、お腹がゴロゴロしたり、お腹が痛くなったりすると飲みたくないです。

 

カイテキオリゴで下痢をする原因として考えられるのが、乳糖不耐症

牛乳や乳製品を飲んでお腹がゆるくなる人は、カイテキオリゴに含まれる乳頭により下痢をしてしまう可能性が高いでしょう。

 

それから、善玉菌が活性化するときの刺激で、お腹がびっくりしてしまい下痢をすることもあります。

下痢をするときは、1回の飲む量を減らしてみるのがおすすめです。

お腹の調子を見ながら、1回5gまで増やしてみるのが良いでしょう。

カイテキオリゴは便秘に効果なし?

カイテキオリゴは便通改善に効果的と評判なのに、ぜんぜん便秘が治らないとの口コミがあります。

 

カイテキオリゴは便通改善がしやすいのですが、効果の感じ方には個人差があります。

 

  • 飲んで3時間後に出た!
  • 飲んで3日後にはどっさり出た!

 

なんて口コミを見ると期待してしまいますが、誰でも同じように効果が出るとは限らないんです。

 

体質や腸内の状態によっては、すぐに効果を実感できなくてもおかしくはありません。

メーカーでは3か月以上の継続を推奨しているので、効果なしと感じても続けてみると良いでしょう。

 

 

カイテキオリゴ 
便通を改善するオリゴ糖食品『カイテキオリゴ』

 

 

カイテキオリゴは便秘への効果を実感しやすい

カイテキオリゴが便秘に効果的なのは、ちゃんとした根拠があるからです。

リピート率が98.75%と高いのも、便秘への効果を実感しやすいからでしょう。

 

私は何日も出ないほどの便秘ではないのですが、全部出切らない感がいつもあって気持ち悪かったです。

がっつり出たらどんなに気持ちが良いか・・・と思っていたんですが、カイテキオリゴでやっとすっきりできました

 

カイテキオリゴは効果を実感しやすいから、便秘のお悩みがあるならおすすめです。

 

 

カイテキオリゴ 
便通を改善するオリゴ糖食品『カイテキオリゴ』