すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

更年期にホットフラッシュがないのは体質のせい?エクオールサプリ「ノムダス」がおすすめ

f:id:tononekokawaii:20210227125513p:plain

更年期ホットフラッシュなど、ツライな症状に悩まされますよね。

ただ、ホットフラッシュはすべての女性に起きるわけではありません。

ホットフラッシュがない人もいるんです。

 

私は更年期真っただ中の年齢で、肩こり、めまい、頭痛、吐き気、イライラ…など、常に何かしらの不調がある感じです。

「絶好調」と感じる日はほとんどないのですが、寝込むほどひどい…という更年期ではありません。

ホットフラッシュがないですし、比較的、更年期の症状は軽いほうなのではないかと思います。 

 

なぜ私は更年期なのにホットフラッシュがないのか、気になり調べてみたところ、体質が関係していそうとの結論にいたりました。

更年期によるホットフラッシュ対策をお探しのあなたの、参考になると幸いです。

 

 

更年期でホットフラッシュがない人はどんな体質?

f:id:tononekokawaii:20210302155357p:plain
ホットフラッシュがない人は、クオールを体内で作れる体質ではないかと思われます。

 

更年期はだいたい45歳~55歳くらいの間で、約10年間さまざまな症状が起きるといわれています。

  • 肩こり
  • 疲れやすい
  • 頭痛
  • のぼせ
  • 腰痛
  • 汗をかく
  • 不眠
  • イライラ
  • 皮膚掻痒感
  • 動悸
  • 気分がしずむ
  • めまい
  • 胃もたれ
  • 膣乾燥感

※参考サイト:持田製薬ワタシのカラダ相談室

 

ただ、症状の出方や感じ方は千差万別なんだそうです。

すべての人が同じ更年期の症状が出るわけではないんですね。

日常生活に支障をきたすほど更年期が重い、ホットフラッシュがある人は、クオールを体内で作れない体質である可能性が高いでしょう。

私もあてはまる症状がいくつもありますが、クオールを体内で作れているので、ホットフラッシュがないのかと思います。

更年期のホットフラッシュに関係するエクオールとは?

f:id:tononekokawaii:20210302155702p:plain

ホットフラッシュの原因はエストロゲンの減少

更年期になるとエストロゲンが急激に減り、視床下部の暑さと寒さを感じる域が狭くなります。

よって、ちょっとした暑さや刺激で汗がどっと出るということらしいです。

また、エストロゲンが減ることで血管の拡張や収縮の働きに関わっている自律神経が乱れるので、ホットフラッシュの症状が起こるともいわれています。

 

クオールエストロゲンの代役をしてくれるので、体内で生産できれば更年期になってもホットフラッシュがない人になれる確率が高くなるのです。

クオールエストロゲンと似た働きをする

エストロゲンと似た働きをするのがエクオール

クオール大豆イソフラボンが腸内細菌で代謝されると発生します。

更年期にエストロゲンが急激に減少してもエクオールが代わりをしてくれるので、ホルモンバランスが乱れにくくなり体調に大きな変化が起きにくいのです。

クオールを作れる体質と作れない体質がある

f:id:tononekokawaii:20210302155927p:plain

クオールはすべての人が作れるわけではなく、作れる体質と作れない体質があります。

体内でエクオールを生産できる菌を持つ人は、約半分くらいしかいないんです。

クオールを作れる人の割合って、意外と少ないですよね。

 

更年期の症状緩和には納豆や豆乳などが良いって聞いたことありませんか?

大豆製品に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た性質を持っています。

だから、積極的に摂るとホルモンバランスが整い、更年期の症状を軽減してくれるんですね。

しかし、大豆イソフラボンから変換されるエクオールは、さらに高いエストロゲン活性を持っています。

クオール大豆イソフラボンよりもエストロゲン代役効果が高いをワケですから、より更年期の症状改善に効くといえるでしょう。

クオールを作れる体質のほうが、ホットフラッシュがない更年期を送れる可能性が高いのです。

更年期のホットフラッシュがない体質になる方法

f:id:tononekokawaii:20210302172000p:plain

更年期のホットフラッシュを回避・改善するには、体内でクオールを作れる体質になることでしょう。

ただ、「体質を変えるのなんて無理じゃない?」ってなりますよね。

クオールを作れる体質に変わる方法はあるんです。

ノムダスでエクオールを作れる体質へ

体内でエクオールを作れる体質になるために、試して欲しいのがクオール産生菌を摂りこむ方法です。

クオール産生菌は、サプリで手軽に摂れるんですよ。

 

おすすめなのは、ここほまれの「ノムダス」というサプリです。

クオール産生菌が配合されており、クオールを作りやすい体質にしてくれるんです。

そして、エクオール産生菌と相性が良い、糖を分離させた黒大豆も配合。

糖を分離させた黒大豆はエクオール産生菌と結合しやすいためクオールに変化しやすく体に吸収されやすいのが特徴です。

ノムダスでエストロゲンの代わりをしてくれるエクオールを作りやすい体質になれれば、更年期にホットフラッシュがない人を目指せるのです。

 

エクオール産生菌なら【ノムダス】

ノムダスがホットフラッシュに効くのか口コミで検証

f:id:tononekokawaii:20210302172150p:plain

ノムダスは本当に更年期の症状を緩和させ、ホットフラッシュの対策ができるのか気になりますよね。

口コミから、ノムダスでホットフラッシュがない更年期を送れるようになるのか検証してみました。

Amazonの口コミ

数年前から、更年期によるホットフラッシュが頻発し、夜も寝られず婦人科で処方していただいた薬を飲んでいましたが、全く良くならず・・・長期で飲んでいることが心配になり、サプリの方を検索しました。

中略

飲み始めて5ヶ月ぐらい、ホットフラッシュは出ていませんし、夜眠れるようになったのが嬉しい。

「ノムダス」を飲んでからはほてりもイライラもなくなったように思えます。更年期に悩んでいる方がいればぜひおすすめしたいです。

 アットコスメの口コミ

寒い中でも、ホットフラッシュのような症状があったりとしていたのですが、それもだんだんと症状が軽減されてきました。

急にカーッと汗をかいたり、調子が悪い時があるのでこちらのノムダスを飲んでケアしていきたいと思います

急な汗だったり、モヤモヤ・ドキドキ生理不順ややる気が起きない・冷え性など女性特有のお悩みも女性ホルモンが影響しているならノムダスで改善されるかも!!

 

Amazonアットコスメには、ノムダスはホットフラッシュに効果がありという口コミがありました。

Amazonでは星4.2(最高5)、アットコスメでは星5.1(最高7)を獲得しています。

実際に使用してみた人たちからの評価は高くなっていますね。 

 

ノムダスの詳細はこちら

ノムダスは更年期のホットフラッシュ対策におすすめ

エクオール

 

ノムダスは私も更年期対策として飲んでいます。

私は更年期と思われる不調はあれど、ホットフラッシュがないです。

更年期の症状も比較的軽く済んでいるのは、エクオールを作れる体質になりやすいノムダスのおかげなんじゃないかと思っています。

 

更年期のホットフラッシュは急に暑さを感じ汗がどばどばと出たり、脈拍が上がったりする症状です。

顔、頭、デコルテな上半身の発汗が多く、顔だけ汗だくになるというケースもあるようですね。

自分でコントロールできないので、人前に出たくない…と引きこもりになる人も多いんだとか。

ノムダスでホットフラッシュがない体質になれれば、更年期のつらさが軽減されることは間違いありません。

私は今後もホットフラッシュがないまますごしたいので、ノムダスは続けていきたいです。

ノムダスは自然の成分でできているので、副作用が少なく安心して飲めるのも気に入っています。

 

aging-care-love.hatenablog.com

ノムダスの詳細はこちら

更年期のホットフラッシュは体質のせいではない?

f:id:tononekokawaii:20210302172523p:plain

更年期の症状に影響するといわれているのが、性格や環境です。

  • くよくよ悩みやすくネガティブ思考
  • 家庭や職場などでストレスが多い

以上に当てはまると、更年期が重くホットフラッシュにもなりやすいらしいです。

 

ただ、性格や環境が更年期の症状を重くするというのは、個人的にはあてはまらないような気がします。

私は細かいことが気になってしまう性格で、どちらかというとネガティブなほうです。

それに、家では高次脳機能障害のわがままな親に毎日振り回され、ストレスもかなりあります。

こんな私ですが、めちゃくちゃ更年期が重いわけではなんですよね。

性格とか環境の影響がまったくないとは思いませんが、私の経験上、更年期が重くなくホットフラッシュがないのは、やっぱり体質によるものが大きいのではないでしょうか。

更年期にホットフラッシュがない体質は目指せる

更年期にホットフラッシュがない人は、クオールを体内で生成できる体質である可能性が高いです。

ノムダス」はクオールの産生を助けるサプリなので、更年期のホットフラッシュ対策ができるといえるでしょう。

 

「ホットフラッシュがない更年期を送りたい」と、思わない女性はいないですよね。

ホットフラッシュに効果ありとの口コミもありますし、避けて通れない更年期対策に、ノムダスはすべての女性におすすめです。

 

加齢によるホルモン減少をサポートするノムダス
エクオール