すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

オデコディープパッチの効果的な使い方【効果なしにならないために】

f:id:tononekokawaii:20210831170346p:plain

オデコディープパッチの効果に関係してくるのが使い方なんです。

オデコディープパッチを購入しても、効果なしだったらがっかりですよね。

使い方を間違えて効果なしになるなんてもったいない

せっかく使うなら、効果的な使い方を知っておくことは重要でしょう。

ここでは、効果なしになってしまうオデコディープパッチの使い方がわかります。

また、基本的な使い方や、正しい使い方をしても効果なしになってしまう原因も紹介しています。

オデコディープパッチの購入を後悔したくないなら、知っておきたい情報ですよ。

 

 

オデコディープパッチの効果なしになる使い方

f:id:tononekokawaii:20210831170918p:plain

オデコディープパッチが効果なしになる大きな原因に使い方があります。効果を実感できるような使い方をしましょう。

オデコディープパッチを使う頻度が少なすぎる

オデコディープパッチの使う頻度が少なすぎると、効果なしになりやすいです。

オデコディープパッチは、週に2回が使用の目安

定期的に美容成分を角質層まで浸透させることで、効果を発揮しやすくするためです。

できるだけ等間隔での使用が推奨されていますから、3日~4日おきくらいにケアするのが効果的な使い方なんですね。

週に1回、2週に1回など使用頻度が少なすぎる場合、まったく効果がないとは言えません。

しかし、効果を実感できるまで時間がかかり「効果なし」と感じやすくなってしまいます。

オデコディープパッチは毎日使っても良いの?

オデコディープパッチは使用頻度を増やしても効果的には問題がありません。

しかしハリを刺して使うニードルタイプなので、連用すると肌に刺激を感じやすくなります。

使用頻度を増やす使い方をするときは、毎日ではなく1日おきくらいに使用するのが良いでしょう。 

オデコディープパッチを使うタイミングを間違えている

f:id:tononekokawaii:20210831171751p:plain

オデコディープパッチは使うタイミングを間違えてしまうと、効果なしになりやすいです。

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. 乳液
  5. クリーム
  6. オデコディープパッチ

オデコディープパッチを使う正しい順番は、上記のようになります。

化粧水や乳液などでしっかり保湿をせずに使用するのは、オデコディープパッチの十分が効果が得られない原因になるので気を付けましょう。

寝る前にする人はいないとは思いますが、メイクをしてから貼るのも間違った使い方です。

油分の多いクリームを使用しているときの使い方

油分が多いクリームを使用したあとは、オデコディープパッチがはがれやすくなることがあります。

密着しにくいと感じたときはオデコディープパッチを額に貼ってから、オデコディープパッチの部分を避けるようにしてクリームを付ける使い方がおすすめです。

オデコディープパッチの使用時間が短い

オデコディープパッチの使用時間が短すぎるのは、効果なしになる使い方です。

就寝中に使うのがおすすめなのは、長時間額に貼り付けたままにできるためです。

オデコディープパッチの効果を実感しやすくするには、最低でも5時間は貼りつけたままにしておく必要があります。

日中に使用しても問題はないのですが、5時間以上オデコディープパッチを額に貼ったまま過ごすのは難しいのが現実ではないでしょうか。

ずっと家にいる予定だとしても来客があるかもしれないし、どうしても外出しなければならなくなることだってあり得ますよね。

オデコディープパッチは一度はがしてしまうと、再利用はできません

1回剥がして外出して、また貼り直す…なんてことは無理なんですね。

5時間貼りっぱなしにできない可能性があるときは、使わないのが無難でしょう。

睡眠時間が5時間以下になるときも、使用は避けるのがおすすめです。

オデコディープパッチを濡れた手で使っている

f:id:tononekokawaii:20210831171958p:plain

オデコディープパッチを濡れた手で使ってしまうのは、効果なしになる要因です。

オデコディープパッチの針部分は、濡れた手で触ると溶けてしまうためです。

額に貼る前に針が溶けてしまうと、角質層まで美容成分を届けることができなくなってしまいます。

結果、効果なしになりやすい使い方になるんですね。

清潔な手で扱いたいからと、オデコディープパッチを使う前に手を洗うのは良いことです。

しかし手を洗ったあとはきちんと拭いて、水気がない状態で触ることが大切なのです。

オデコディープパッチの使用期間が短すぎる

オデコディープパッチの使用期間が短すぎると、効果なしと感じるケースが多いです。

口コミを見ても、オデコディープパッチを使えばすぐに良い変化がある、劇的に悩みが解消されたということはないようです。

メーカーの北の快適工房でも2~3か月以上はじっくり継続すると少しずつ変化が出てくるとしていますので、使用期間が短すぎるのは効果なしになる使い方なのです。

即刻性は期待せずに、週2回使い続けると悩みが解消されてくるアイテムといえるでしょう。

 

オデコディープパッチはどんな効果があるの?口コミでわかる効果はこちら↓

aging-care-love.hatenablog.com

 

オデコディープパッチの詳細はこちら

オデコディープパッチの基本的な使い方

f:id:tononekokawaii:20210831173016p:plain

オデコディープパッチの基本的な使い方を確認しておきます。

  1. 袋を開けてパッチの中央にある針に触れないように取り出し、保護フィルムを剥がす。
  2. 鏡で確認しながら額にオデコディープパッチを貼る(片方の手でシワを伸ばし、中央から外側に向かって貼ると空気が入りにくくなります)。
  3. 肌に密着するように、真上から強めにオデコディープパッチを3~4回程度押し、そのまま寝る。
  4. 起きたらオデコディープパッチをはがし、洗顔後に化粧水や乳液などいつものお手入れをすればOK。

 

 

使い方が難しくてわからない…なんてことはないでしょう。

時間もかかりませんので、手軽にできる寝る前のケアと言えそうです。

 

オデコディープパッチの基本的な使い方はこちら

 

正しい使い方でもオデコディープパッチが効果なしになる要因

f:id:tononekokawaii:20210831173416p:plain

使い方は間違っていないはずなのに効果が感じられないときは、使用したオデコディープパッチに問題がある可能性があります。

保管状況が悪いオデコディープパッチである

オデコディープパッチは高温多湿、直射日光を避けて保管する必要があります。

特に湿気に弱いという特徴があるアイテムです。

保管状況が悪いと品質が劣化してしまい、正しい使い方をしてもオデコディープパッチのあるべき効果を感じられない可能性がありますよ。

使用期限が切れたオデコディープパッチである

オデコディープパッチを正しく保管していた場合、使用期限は未開封で2年です。

使用期限は効果を実感しやすい期間ということなので、使用期限が切れていれば正しい使い方をしても効果なしになりやすいんですね。

また、内袋を開封した場合は保存が難しいので、開封後はすぐに使用するようにしましょう。

本物ではないオデコディープパッチである

f:id:tononekokawaii:20210831173634p:plain

ちゃんとした効果を実感しやすいのは、もちろん本物のオデコディープパッチです。

正しい使い方をしても類似品や偽物だと、効果なしとなるのは当然ともいえるでしょう。

人気商品はすぐに偽物や類似品が製造・販売されることが多いです。

オデコディープパッチも本物以外が出回っている可能性があるので、注意をしてください。

非正規販売店で購入したオデコディープパッチである

非正規の販売店で購入したオデコディープパッチは、正しい使い方をしても効果が感じられない場合があります。

非正規販売店とは北の快適工房の公式サイト以外になります。

たとえば、楽天Amazonなどの通販サイトの中にあるショップ(北の快適工房の公式ショップは除く)、メルカリやラクマなどのフリマサイトなどですね。

非正規の販売店では保管状況が悪い、使用期限が切れている、類似品や偽物であるといった効果を実感できない商品を販売しているケースがあるようです。

格安でも効果なしのオデコディープパッチにお金を出すのは、損をしてしまうだけ。

オデコディープパッチは 公式の販売店で購入するのが良いでしょう。

 

aging-care-love.hatenablog.com

オデコディープパッチ公式販売店はこちら

 オデコディープパッチは正しい使い方をするのが効果的

オデコディープパッチは額の悩みにダイレクトに届くニードルパッチです。

年齢サインにおすすめなのですが、使い方が悪いと効果なしになる可能性が大きくなってしまいます。

良い効果を実感するためにも、正しい使い方をするようにしたいですね。

 

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

【刺す化粧品シリーズ】額専用ケア商品『オデコディープパッチ』

オデコディープパッチの詳細はこちら

オデコディープパッチ