すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ(※エイジングケアとは年齢に応じたケアのことです)【本ページはプロモーションが含まれています】

【本ページはプロモーションが含まれています】

顔のたるみにピップエレキバンが効果ありってホント?

「両手を顔肌に目を瞑る女性」の写真[モデル:モデルファクトリー]

ピップエレキバンが顔のたるみに効果があるという噂を聞きました。

貼るだけで顔のたるみがなくなり、若返るなんてラクすぎるエイジングケア方法ですよね。

私はピップエレキバンを常備していて、肩コリや首コリがひどいときに体のあちこちにペタペタ貼ってます。

顔のたるみがひどいので、効果あるなら・・・と試してみたくなりました。

 

ここでは、ピップエレキバン

  • 顔のたるみにほんとに効果があるのか
  • どうやって貼ったらよいのか
  • 副作用がないのか

などの疑問を、私自身の体験談を交えながら解決していきます。

 

 

ピップエレキバンは顔のたるみに効果あり?

 

ピップエレキバンの正体は磁気治療器です。

磁気が血行やリンパの流れを良くします。

コリの部分にたまっていた老廃物も流してくれることにより、コリが解消されるという仕組みです。

顔のたるみに効果があるという理由を探ってみましょう。

むくみが解消される

顔周りの老廃物が流されれば、むくみが解消される効果が期待できます。

リンパの流れが滞りやすい耳の後ろから首にかけて、ピップエレキバンを貼ることでフェイスラインがすっきりして小顔になれるといえるでしょう。

 

私は耳の後ろの触ると硬くなているところに貼ってますが、フェイスラインがちょっと引き締まった感じがしますね。

それに、首コリや肩こり、頭痛にも効くのもありがたいです。

顔色が良くなる

ピップエレキバンを貼って血行が良くなると、顔色が良くなります。

健康的な顔色になることでくすみが消え、肌の印象が若くなることが考えられます。

 

個人的には顔色が良くなったかは、よくわからないというのが正直なところです。

私は貧血気味で顔色がもともと良くないからかもしれません。

眼精疲労が軽減される

眼精疲労になると目がしょぼしょぼしたり、ぱっちり開きにくくなったります。

目の周りの筋肉疲労がピップエレキバンで軽減することで、目ヂカラがアップする効果が期待できます。

 

私は眼精疲労がひどいので、目の周りにピップエレキバンを貼ることがよくあります。

こめかみ、目の下、眉頭などに貼ると、目がすっきりして目が開きやすくなるような感覚になるんですよ。

ピップエレキバンを貼ると、目が大きく見えるようになると思います。

 頭皮のコリがとれる

顔と頭皮の筋肉はつながっているので、頭皮が凝り固まってしまうと顔の皮膚がたるみやすくなります。

ピップエレキバンを髪のはえぎわなどに貼り頭皮のコリが取れると、顔のたるみが軽減される可能性はあります。

 

私もやってみましたが髪の毛が邪魔するので、頭部にピップエレキバンを貼るのは難しいです。

生え際もばんそうこうが髪にくっついてしまいます。

頭皮の血行は良くしたいですが、ピップエレキバンでは難しそうですね。

帽子の内側に磁気がついていて、かぶると頭皮のコリが解消される・・・なんて商品でないかしら?

顔のたるみに効くピップエレキバンの貼り方

 若い女性, 花の花束, 女性, 若いです, 花束, 女の子, ホワイト, 化粧, 花, 日, 白人, モデル

ピップエレキバンコリのツボに貼るのがベストですが、素人だとどこに何に効くツボがあるのかはよくわからないんじゃないでしょうか。

なので、凝っていると感じるところに貼ればOKです。

押してみて痛い、イタ気持ち良いと感じる場所にペタペタと貼ればよいんですね。

私も肩や首などの痛みがあるところに適当に貼ってますが、結構効きますよ。

顔のたるみにはどこに貼ればよい?

f:id:tononekokawaii:20201102141137j:plain

ピップエレキバンに同封されていたコリのポイント図↑に、顔は載っていません。

顔のたるみには、どこに貼ればよいの?ってなってしまいます。

 

顔のたるみに効果があるツボといわれるのが頬車(きょうしゃ)というツボです。

耳の少し下のほうにある、触るとちょっとへこんでいるところです。

 

ほうれい線に効果あるといわれているツボは、巨髎(こりょう)

黒目から下に下がり、小鼻の横のラインが交わるところです。

頬車と巨髎にピップエレキバンを貼ると、顔のたるみに効果的といえるでしょう。

ピップエレキバンはどのくらいの時間貼ればよいの?

ピップエレキバン2日間~5日間くらい貼るのが効果的とされています。

でも、顔にピップエレキバンを貼ったまま、外出するのは恥ずかしいですよね。

顔に何日も貼り続けるのは難しいです。

なので、夜寝るときに貼るのがおすすめ。

見られたとしても、家族くらいなので問題ないでしょう。

ピップエレキバンは再利用できるからコスパが良い

日本の硬貨の商用利用可能なフリー写真素材

ピップエレキバンの磁石は、何度でも使えるのでコスパが良い

ばんそうこうは再利用できませんが、貼り替え用は100円ショップに行けば売ってます。

ただ、ばんそうこうを貼るとかゆくなったりすることがあるんですよね。

私は顔に貼るときは、肌に刺激が少ないサージカルテープを使っています。

ばんそうこうよりもはがれやすい難点がありますが、寝る前~朝までならはがれずに持ちます。

サージカルテープも100円ショップですぐ買えますよ。

 

ちなみに、メーカーではピップエレキバンは再利用しないようにとしています。

磁石に雑菌がつく可能性があること、磁石だけにしておくと子供やお年寄りなどが誤って飲み込んでしまう危険性があるからのようです。

間違ってはいない理由ですが、ピップエレキバン売れなくなるから再利用はしないでほしいのが本音でしょう。

なので、私は普通にピップエレキバンの磁石は再利用しています。

ピップエレキバンを顔に貼るのはおすすめしない

ピップエレキバン顔のたるみに効果がある可能性は高いです。

 

しかし、顔に貼るのはおすすめしません

ここにきて「顔に貼っちゃダメ!」と言われても、「ええ!」ってなっちゃいますよね。

スミマセン(^_^;)

 

ピップエレキバンの公式サイトでは、「首から上には使用しないでください」としているんです。

磁気により頭痛や吐き気などの健康被害が考えられるからなんです。

顔のたるみ対策として実際に顔に貼ってる人はいますし、私も貼ってますが今のところ健康被害はありません。

でも、メーカーがダメと言ってるなら、顔に貼るのはやめておいたほうが良いでしょう

もし顔に貼って副作用が起きても、自己責任となるので注意してください。

 

顔はダメでも首やデコルテなどにピップエレキバンを貼れば、顔周りの老廃物が流されてたるみに効く可能性はあります。

また、肩甲骨周りが凝ると首の筋肉もこわばり、顔のたるみにつながります。

肩甲骨周りにピップエレキバンを貼るのも、顔のたるみ対策になりますよ。

 

 


ピップ エレキバン MAX200 24粒入 磁気治療器 肩コリ