すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

アンダーヘアの白髪をかくす方法 白髪染めを使ってもいいの?!

悲鳴を上げる, 子, 女の子, 人, 子ども, 小児期, 叫び, 少年, 若いです, 式, 少し, 顔, 白人

 

下の毛(アンダーヘア)に、白髪を発見してしまいました。

40代になると、白髪の1本や2本くらいは当たり前です。

でも、アンダーヘアの白髪って、おばさん認定されたみたいでショックが大きい・・・

 

アンダーヘアの白髪って、そのままにしてもいいのか悩みますよね。

人に見られないからいいかとも思うんですが、婦人科とかでお医者さんとか看護師さんに見られる可能性もある。

エッチのときに、パートナーに引かれる可能性もある。

 

アンダーヘアの白髪はどうやって処理をしたら良いのかを調べてみました。

適切な処理方法で、アンダーヘアの白髪を何とかしましょう。

 

アンダーヘアが白髪になるのはやっぱり老化

バラ, 花, 赤いバラを, 赤, 工場, 過渡, 色あせた, フェード, 古い, 年齢, 美容室, 補完的な色

 

アンダーヘアの白髪は、20代など若い世代でも出ることはあるらしいです。

 

  • ストレス
  • 食生活
  • 睡眠不足
  • 体質
  • 体の冷え

 などが、アンダーヘアに白髪が出てしまう原因です。

 

ただ、40代の原因はやっぱり老化

毛を黒くするメラニン機能が衰えてしまい、白髪になってしまうワケです。

老化を食い止めるのは難しいです。

アンダーヘアの白髪とは、長く付き合っていくしかないでしょう。

アンダーヘアの白髪を抜く

https://photosku.com/images_file/images/i000_834.jpg

アンダーヘアの白髪が1本、2本くらいなら、毛抜きで抜いちゃえば早そうですよね。

でも、毛抜きで抜くのはNGなんです。

 

まず、痛いです。

敏感なところだから、1本抜くだけでも結構な痛みがあります。

毛穴にばい菌が入って、炎症も起こしやすいです。

 

そして、毛抜きで抜くのは白髪を増やしてしまう原因にもなるんです。

毛母細胞がダメージを受けて、抜いた白髪の周辺の毛まで白くなってしまいやすいんですね。

なので、アンダーヘアの白髪を抜くのはおすすめではありません

アンダーヘアの白髪を切る・剃る

製品, ミニマリスト, オブジェクト, 件名, 記事, 色, 背景, ダミー, スペース, ヘッドライン

アンダーヘアの白髪をはさみで切る方法は、使えると思います。

ただ、すぐに生えてきてしまうので、定期的に処理をしなければなりません。

こまめに処理できる人向けでしょう。

 

アンダーヘアの白髪は、普通のはさみではなく鼻毛や眉毛用を使うと切りやすいですよ。

 

 

 

アンダーヘアの白髪をカミソリで剃るという方法もありますが、剃ったあとが大変だったりします。

生え始めると、チクチクしてかゆいです。

生えてきた短い毛が、ショーツを突き破って出てきたりします(笑)

また、何度も剃るのは肌に負担がかかりやすいので注意。

乾燥、黒ずみなどが起きやすいです。

アンダーヘアの白髪を脱毛する

「脱毛器を使って腕のムダ毛を処理」の写真[モデル:川子芹菜]

アンダーヘアを脱毛してしまえば、白髪の悩みはなくなります

いちばん使える方法でしょう。

 

ただ、VIO脱毛したいと思っても、サロンとかエステでするのって恥ずかしいってなっちゃいますよね。

それに、価格も高し、定期的に通うのも大変です。

なので、家庭用脱毛器を買って自宅でアンダーヘアを脱毛しちゃうのがおすすめです。

 

私の若いときは家庭用脱毛器は何十万円もして、とても高額な美容家電でした。

でも、今は10万円以下で買えちゃう脱毛器がごろごろあるんですよね。

中には5,000円くらいで買えちゃう家庭用脱毛器も。

家にいながらの脱毛はしやすくなって、良い時代になったなぁと思います。

脱毛サロンが販売している脱毛器なら、効果も高そうですしね。

 

VIO脱毛なら!脱毛エステ考案の脱毛器!脱毛ラボホームエディション

 

アンダーヘアの白髪は脱毛できない?

サロンやエステでの脱毛は、白髪が生えてからでは遅いのが難点

サロンやエステのフラッシュ脱毛は、黒い毛しか対応できません。

白髪がたくさんあるって場合は、脱毛は使えない方法になってしまいます。

 

白髪でも脱毛できるのはニードル脱毛です。

しかし、毛穴に針を刺していくので、とっても痛い!

デリケートな部分には適していない脱毛方法なんですよね。

 

アンダーヘアの白髪でも使える脱毛方法は、ブラジリアンワックス

ワックスを塗ってはがし、毛を抜くという方法です。

ブラジリアンワックスは専門サロンで行うのが一般的ですが、市販もされています。

自然の素材でできており肌に優しいので、アンダーヘアにも使えますよ。

 

 

アンダーヘアの白髪を染める

f:id:tononekokawaii:20201013175236p:plain

白髪がイヤなら染めれば良いのでは?!ってなるかもしれません。

でも、髪用の白髪染めを大事なところに使っても大丈夫?って思いますよね。

 

市販されている白髪染めは、アンダーヘアに使えないことはないようです。

実際に使っている人もいるんだとか。

髪用の白髪染めでアンダーヘアの白髪を染めるなら、刺激が少ない白髪染めを選ぶ必要があるでしょう。

ジアミン系の染料が入っておらず、天然素材で染める白髪染めがおすすめです。

 

低刺激な白髪染めといえば「ヘナ」です。

アンダーヘアの白髪にも使えそうではあります。

どうしてもアンダーヘアの白髪を染めたい!というなら、ヘナなど低刺激の白髪染めを使うしかありません

 

無添加ヘナ はこちら↓

 

しかし、低刺激の白髪染めだったとしても、放置時間が長かったりすると大変ですよね。

アンダーヘアに白髪染めを塗ったまま長時間待つのはツラいし、待っている姿を想像すると笑ってしまいます。

 

また、白髪染はデリケートな粘膜に染料が付いてしまうのがコワイです

どんなに気を付けていても、洗い流すときなどに付着してしまう可能性は高いですからね。

大事なところにコンドームを付けてアンダーヘアの白髪を染めるという男性がいるそうですが、女性はできませんん。

アンダーヘアの白髪を染めるのは、大きなリスクがあるといえます。

 

 

人, カップル, 愛, 所蔵の手, 甘い, 親密です, ガラス, 窓, 建物, 設立, 都市, 青愛, 青い街

アンダーヘアの白髪の対処方法は結局どれが良いの?

アンダーヘアの白髪対策のベストは脱毛じゃないでしょうか。

白髪が増える前に、脱毛しちゃいましょう!

アンダーヘアの白髪が多いなら、ブラジリアンワックスが良いですね。

 

そして、安全でカンタンなのははさみで切ってしまう方法

1本、2本くらいなら、切るのはそれほそめんどくさいことではないですよね。

すぐに生えてきちゃう難点はありますが、手っ取り早い対策法です。

 

おすすめしないのは、白髪染めでしょう。

刺激が強いし、手間がかかります。

アンダーヘア用の白髪染めでもあれば良いのですが、今のところはないみたいです。

 

アンダーヘアの白髪は、脱毛かはさみで切って対処してみてください。