すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ

おでこのしわを改善する方法【手軽で高コスパのおすすめ対策法もアリ】

f:id:tononekokawaii:20211029194838p:plain

おでこのしわって気になりますよね。

おでこのしわがあるとないとでは、見た目年齢が全然違ってきます

老けて見られないためにも、薄くする、消す、なくす方法があったらいいなと思うんじゃないでしょうか。

今回はおでこのしわができる原因と、改善する方法をお届けします。

今すぐできる改善方法をはじめれば、おでこのしわを悪化させずにすみますし、おでこのしわを目立たなくすることもできますよ。

 

 

おでこにしわができる原因

f:id:tononekokawaii:20211029195101p:plain

おでこのしわができる原因を調べてみたところ、加齢だけが原因ではないことがわかりました。

私は思い当たることが多すぎて、「こりゃあしわもできるわ…」と思ってしまいました。

あなたも思い当たるフシがあるかもしれません。

紫外線が原因でおでこにしわができる

おでこは面積が広いので、紫外線を受けやすい部分。

紫外線はエラスチンやコラーゲンを破壊するので、ハリ不足になりしわができやすくなってしまうワケです。

私は普段は日焼け止めでUVケアをしているつもりです。

でも夏フェスとか行くど、どうしても日焼けをしてしまうんですよね。

完全に紫外線対策ができているとは言えない状況です…。

表情くせが原因でおでこにしわができる

f:id:tononekokawaii:20211029195457p:plain

おでこは面積が広いため動きも大きくなります。

目を開けようとしたり、眉間にしわがよったりすることで、おでこにしわができやすくなります。

そして、パソコンやスマホをよく使う人はおでこにしわができやすいんです。

パソコンやスマホの画面を見る時って下を向きますよね。

このときおでこが下がって、しわの癖がついてしまうんです。

私は仕事柄パソコンに向かう時間が多いし、スマホもめっちゃ見ます。

しかも老眼で目が見えづらいため目を細めたり、眉間にしわを寄せることもしばしば。

日常的に「しわを増やしますよ!」って生活をしているみたいです。

ハリ不足が原因でおでこにしわができる

ハリがあると表情くせがついても、もとに戻りやすいです。

しかし、ハリ不足だとそのまましわに…となってしまいます。

ハリ不足は加齢だけでなく、乾燥やコリなども原因になっています。

私の場合、おでこはべたつきやすいので保湿ケアをあまりしていませんでした。

年齢とともに乾燥しやすくなるのに、保湿をしないってのはダメに決まっていますね。反省です。

おでこのしわを改善する方法

f:id:tononekokawaii:20211029195620p:plain

おでこのしわを改善する方法はあります

しわが気になっているあなたには朗報ですね。

おでこのしわを少しでも減らしたい!若く見られたい!って思っているなら必見ですよ。

スキンケアでおでこのしわを改善する

保湿やハリを出すような成分が配合されているスキンケアアイテムを使うことで、おでこのしわ改善が望めます。

 

ハリ成分

 

保湿成分

 

美容液を使うなら、おでこのしわを改善しやすい成分が配合されているかを確認するのがおすすめですね。

マッサージでおでこのしわを改善する

f:id:tononekokawaii:20211029195924p:plain

マッサージでおでこやおでこにつながっている部分のコリを解消すると、おでこのしわが改善できる可能性があります。

おでこ、頭皮、眼輪筋などをマッサージしてみましょう。

マッサージしてみて痛みを感じるときはコリがある証拠です。

続けるうちにほぐされていき、痛みが気持ち良いに変わりますよ。

 

マッサージの方法はYouTubeにたくさんあります。

無料で見られるのでいろいろ試してみて、効果を感じられる方法を続けるのがおすすめです。

 

私が参考にしている動画をいくつか紹介しますね。

どのチャンネルも美容に関するマッサージや整体方法などを配信しています。

無料で見られるし、道具とかを用意する必要がないので、時間さえあればできるのがいいですよね。

目の下のたるみやほうれい線など、いろいろな解消方法があるので試してみる価値はあり。

私は最初のうちやま先生の動画をよく見ています。

なんだかいい人そうで好感がもてるからです(笑)。

ただ、マッサージ系は一時的にしわが薄くなっても、続けないと元に戻るので注意してくださいね。

美容クリニックでおでこのしわを改善する

すぐにおでこのしわを消す方法として、おすすめなのは美容クリニックです。

おでこのしわにはボトックス注射ヒアルロン酸注射を行うのが一般的。

ヒアルロン酸注射だと施術時間は5分から10分くらいですむので、手軽にできるでしょう。

しかし、気になるのは料金です。

品川美容外科のサイトによると、額のシワとりは上半分・下半分それぞれで11,980円とのことでした。

上と下を両方行うと、23,960円になります。

麻酔は別料金なので、もう少し高めになると思っておくべきでしょう。

しかも半永久的ではなく、3か月~6か月くらいで元に戻ってしまいます。

私は定期的に何万円のお金がかかり、クリニックに通うのは大変だなと思います。

あと、私は田舎に住んでいるので、近くに美容クリニックがないという悲しい現実もあります;つД`)

おすすめのおでこのしわを改善する方法

f:id:tononekokawaii:20211029200423p:plain

おでこのしわを改善する方法で、私がおすすめするのはおでこ専用のコスメです。

 オデコディープパッチはおでこのしわに特化していて、皮膚が厚いおでこにも美容成分が浸透しやすいのが特徴です。

おすすめのポイントをあげてみますね。

  • 潤い成分・ハリ成分がたっぷり配合されている(ヒアルロン酸・レチノール・EGFなど)
  • 貼って寝るだけの手軽さで続けやすい
  • 自宅でヒアルロン酸注射みたいなケアができる
  • 美容クリニックより費用がかからない

私は面倒くさがりなので、とにかく簡単で続けやすい方法が良いです。

しかもコストをできるだけかけたくないので、コスパの高さも重要

というわけで、一番合っていたのがオデコディープパッチでした!

手間をかけずにコストを節約したいあなたなら、お試ししてみる価値ありですよ。

私の場合はマッサージと併用すると、より効果的と感じました。

 

オデコディープパッチをお試ししたいならこちら⇩

aging-care-love.hatenablog.com

オデコディープパッチの売店が気になるならこちら⇩

aging-care-love.hatenablog.com

オデコディープパッチの効果や副作用が気になる方はこちら⇩

aging-care-love.hatenablog.com

おでこのしわ改善は自分に合った方法で

おでこのしわは紫外線や表情くせなどが原因となっており、普通に生活しているだけでもできやすいと言えます。

ただ改善する方法はあり、手っ取り早くできるのはスキンケアでしょう。

お金と時間に余裕がある人、どうしても即効性が欲しいなら美容クリニックに通う方法がおすすめですが、手軽さとコスパの高さで選びたいならオデコディープパッチがおすすめです。

おでこのしわを増やさない、深くさせないためにも、自分に合った方法でおでこのしわ対策をはじめてくださいね。