すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ(※エイジングケアとは年齢に応じたケアのことです)【本ページはプロモーションが含まれています】

【本ページはプロモーションが含まれています】

ブローネ香りと艶カラーの口コミ【私の白髪は染まらない…】

ブローネ香りと艶カラーを使ってみた私の口コミです。

市販の白髪染めの中でも、コスパが良いと評判だったのがブローネ香りと艶カラーだったので購入してみました。

実際に使ってみた感想を、嘘なしで口コミします。

  • 染まりぐあい
  • 香り
  • 髪へのダメージ
  • 使いやすさ
  • コスパ

など、ブローネ香りと艶カラーの真実がわかります 。

ブローネ香りと艶カラーで白髪染めをした私の情報

ブローネ香りと艶カラーの口コミをする前に、実際に白髪染めをした私の情報をお伝えします。

  • 白髪の量…白髪はちらほらある程度。今まではヘアカラーを使っていましたが、さすがに白髪が増え限界かと白髪染めにシフトしようと思いました。
  • 選んだ理由マイベストLDKといった比較サイトで上位になっていたことと、アットコスメAmazonで高評価だったから。
  • 肌質…敏感肌。合わない化粧品も多く、肌は弱いほうです。ただ、ジアミン系のヘアカラーを使ってもアレルギーが起きたことはありません。
  • 髪質…髪の量は多いけど、1本1本は細いと美容室で言われたことがあります。
  • ヘアースタイル…ショートカット。
  • 使用カラー…ブローネ香りと艶カラーの中でもいちばん明るめの2番。

ブローネ香りと艶カラーの悪い口コミ

女性

ブローネ香りと艶カラーで白髪染めをして、良くなかったと感じた点を口コミします。

ブローネ香りと艶カラーは白髪が染まらない

ブローネ香りと艶カラーで、私の白髪は染まりませんでした。

前髪の白髪が増えてきて目立つので染めようとしたのですが、しっかり白いまま残っているではありませんか。

普段使っています、
良いお色で、染まりやすいです。
また購入すると思います。 

ブローネ / 香りと艶カラーの口コミ(by 木苺(o^-)bさん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

アットコスメには「染まりやすい」という口コミがあったので期待していたのに、これでは白髪染めをした意味がない…と思ってしまいました。

ブローネ香りと艶カラーはにおいが残る

ブローネ香りと艶カラーは、香りが強くない白髪染めという口コミがありました。

嫌なにおいがなく、染まりの良いヘアカラーでした。 

ブローネ / 香りと艶カラーの口コミ(by essennさん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

商品名にも「香り」とありますので、ヘアカラー独特の刺激臭はしないような感じがありますよね。

なのですが、使ってみると結構においはあります。それに刺激臭で、「良い香り」とは言い難かったです。においも数日残っていました。

ほかの白髪染めよりは良い香りなのかもしれませんし、においの感じ方には個人差があります。ただ、私の感想は、「においはきつめ」です。香りに敏感な方は注意したほうが良いでしょう。

ブローネ香りと艶カラーは髪がぎしぎしになる

ブローネ香りと艶カラーで白髪染めをしても、髪が傷みにくいという口コミがありました。

他製品と比較して髪の毛の痛みも少ないのか、髪がキシキシすることはありません

Amazonカスタマーレビューより

しかし、私は髪がぎしぎしになってしまいました。

色が出なくなるまでしっかりシャンプーをしましたし、コンディショナーもトリートメントもしました。

それでも、髪はぎしぎし、ぱさぱさになってしまったのです。手触りもつるつるとは程遠い。

「艶カラー」の白髪染めなのに、私は艶を感じることはできませんでした。

髪がぱさぱさだと老け感が増してしまうのでがっかりです。

ブローネ香りと艶カラーの容量は少なめ

ブローネ香りと艶カラーは1剤、2剤とも40gです。

全体染めだとショートヘア1回分の容量とのことで、ロングヘアだと2箱は必要と思われます。私はショートヘアなので1箱で全体を染められましたが、髪の量によっては全体染めよりも、部分染め、リタッチ用とするのがよいかもしれません。

ブローネ香りと艶カラーの良い口コミ

女性

ブローネ香りと艶カラーで白髪染めをして、良かったと感じた点を口コミします。

ブローネ香りと艶カラーは価格が安い

ブローネ香りと艶カラーは、お手頃価格でコスパが良いとの口コミが多数あります。

Amazon での販売価格は、私が見たときは573円でした。ドラッグストアのセールでは、400円ちょっとくらいで販売されていることもあるようです。

市販の白髪染めの中でも、非常にリーズナブルですよね。もし失敗しても後悔しなくて良いような価格なので、手軽にお試しできるのではないでしょうか。

ちゃんと白髪が染まって髪のダメージもなければ、コスパは最強の白髪染めだといえるでしょう。

ブローネ香りと艶カラーは液だれしない

ブローネ香りと艶カラーは、液だれしないので使いやすかったです。

1剤と2剤を混ぜるタイプの白髪染めですが、どちらも固めのクリームです。伸ばすのが大変なくらい固さがあります。なので、液が垂れてきて顔や首に付いてしまう…ということはありませんでした。

私はお風呂で使いましたが、お風呂場も汚れにくかったです。

ブローネ香りと艶カラーは保存できる

ブローネ香りと艶カラーは、必要な分だけを使って残りは保存しておけます

白髪染め剤を無駄にしなくても良いので、エコでもありますね。

少量ずつ使えるので、部分染めには最適ではないでしょうか。

白髪ってすぐに伸びてきてしまうという口コミが多いですよね。こまめにリタッチしたい人にはぴったりでしょう。

ブローネ香りと艶カラーはカラーのバリエーションが多い

カラーバリエ

ブローネ香りと艶カラーは、カラーバリエが多い白髪染めです。2023年8月現在で全11色が用意されています。

自分に合った色を見つけやすく、明るめが良い人も濃い色が良い人も満足できる可能性が高いです。

ブローネ香りと艶カラーで満足できなかった理由

ブローネ香りと艶カラーの口コミを調べると高評価だったのですが、私は白髪がちゃんと染まらず。髪のダメージも気になり、満足した結果とはなりませんでした。

そこで満足できなかった理由を考えてみました。

ブローネ香りと艶カラーの使い方が悪かった

ブローネ香りと艶カラーの使い方が悪く、満足できなかった可能性はあります。

クリームがきちんと髪に付いていなかったので、白髪が染まらなかったのかもしれません。

放置時間が短すぎて白髪が染まらなかったり、逆に放置時間が長すぎて髪にダメージを与えてしまったのかもしれません。

説明書を見ながら正しい使い方をしたつもりだったのですが…。

 

ブローネ香りと艶カラーには説明書がついています。イラスト入りなのでわかりやすくなっています。さすが「花王」ですね。

使い方

初めて使う白髪染めだったので、2回、3回と使ってみるといい感じの使い方ができるようになるのかもしれません。

ブローネ香りと艶カラーが髪質に合わなかった

ブローネ香りと艶カラーで満足できなったのは、髪質に合わなかったのも原因ではないかと思っています。

一般的に髪が細い人、パーマがかかりやすい人、髪質がやわらかい人、地毛の色が薄い人は染まりやすい傾向にあるといわれています。反対に、髪が太い人、パーマがかかりにくい人、髪質が硬い人、地毛の色(黒髪の部分)が濃い人は染まりにくい傾向にあります。

引用:HOYU LICOLO

私はパーマがかかりにくいですし、地毛は真っ黒で濃い色をしています。なので白髪が染まりにくい髪質なのかと思います。

私みたいな髪質でなければ、口コミのようにちゃんと白髪が染まる可能性はあるでしょう。

 

aging-care-love.hatenablog.com

ブローネ香りと艶カラーは良い口コミはあれど合わないこともある

ブローネ香りと艶カラーを使ってみて、口コミが良く世間の評価が高い白髪染めでも、人により合う合わないはあるんだと実感しました。

価格が安いことや液だれしにくいことなどのメリットはありますが、私は白髪が染まらなかったし、髪もぎしぎしになってしまいました。

自分にとって良いか悪いかは、使ってみないとわからないことが多いです。

ブローネ香りと艶カラーは価格が安いですし、失敗してもダメージは少ないです。合えばラッキー、合わなければもう使わなければ良いだけ。口コミを参考にするのは悪くありませんが、気になっているなら試してみるのが早いのではないでしょうか。