ハンドピュレナの効果的な使い方【口コミからわかった効率的な老け手対策方法】
ハンドピュレナは手の甲の血管対策用ハンドクリーム。
ハリを出したり血管が太くなることを防止し、老け手を改善する効果が期待できます。
手のエイジングケアにハンドピュレナはおすすめなのですが、効果なしという口コミもあるんです・・・
効果なしとの口コミがあると、購入をためらってしまいますよね。
ハンドピュレナが効果なしになってしまうのはなぜなのか、口コミから検証してみました。
血管が浮き出てくると、どうしても老けた手に見えてしまうんですよね。
メイクやファッションで若作りをしていても、手で年齢がばれているかもしれません。
ハンドピュレナが効果なしになる理由を知っておくと効果を感じやすく、老け手対策がしやすいですよ。
- ハンドピュレナの使用量が少なすぎて効果なし
- ハンドピュレナは使うタイミングにより効果なしになる
- ハンドピュレナを使う回数が少ないと効果なしになる
- ハンドピュレナをなじませないと効果なしになる
- ハンドピュレナは即効性を期待すると効果なしと感じる
- ハンドピュレナに期待しすぎると効果なしになりやすい
- ハンドピュレナの効果的な使い方
- ハンドピュレナは使い方で効果なしになる
ハンドピュレナの使用量が少なすぎて効果なし
ハンドピュレナの1回の使用量はパール大(直径1㎝)くらいが目安です。
使用量が少なすぎると、美容成分が手の隅々にまで行き届かなく効果なしにつながってしまいます。
ケチらずに適量を使うようにしましょう。
ハンドピュレナはもったいないので使用量を少なめにしているけど、手のエイジングケア効果はないという口コミがありました。
ドラッグストアなどに市販されているハンドクリームと比べると、ハンドピュレナは価格が高めですよね。
なので、長持ちさせようとする気持ちはよくわかります。
私も貧乏性なので、高級なものってちびちび使いたくなる派です。
でも、長持ちさせるより効果なしになるほうがもったいないですよね?
高いお金を出して購入したのに、効果なしだったら損をしてしまいます。
ハンドピュレナで老け手ケアをしたいなら、1回に使う量はパール大を目安にしましょう。
ハンドピュレナは使うタイミングにより効果なしになる
ハンドピュレナを使うタイミングは、就寝前と自分が都合の良いときです。
口コミだと外出するときや、家事や育児がひと段落したときに使っているケースが多いようです。
押さえておきたいのは、就寝前に使うという点です。
就寝前に使わないと効果なしになりやすいので気を付けましょう。
寝ているときは老け手をケアする絶好のチャンス。
仕事や家事をしているときは手を酷使しますが、寝ているときは休めることができますよね。
ハンドピュレナの美容成分も浸透しやすくなり、エイジングケア効果を感じやすくなるのです。
「寝る前に塗ると翌朝は手の甲がしっとりふっくらしている」という口コミもありますよ。
ハンドピュレナを使う回数が少ないと効果なしになる
ハンドピュレナは就寝前と好きなタイミング、毎日2回使うのが基本です。
「効果なし」と感じている人は毎日使っていなかったり、1日1回しか使っていなかったりするんですよ。
就寝前に1回使用するだけでも効果を感じられるとの口コミはありますが、さらにもう1回使用したほうが効果なしにはなりにくいです。
毎日、2回は使用するのがおすすめです。
ただ、ハンドピュレナの使用回数は1日に2回までと決まっているわけではありません。
1日に3回、4回と使用しても問題はないです。
乾燥が気になるときや、水仕事をしたあとなどに、使用すると効果的ですよ。
最近は除菌するせいで手が乾燥しやすいので、私は1日何回も使っています。
ハンドピュレナをなじませないと効果なしになる
ハンドピュレナは手の甲全体になじませないと、効果なしになりやすいです。
ハンドピュレナをパール1粒大くらいを手の甲を合わせて全体に広げたら、手のひらで包み込むように温めながらなじませましょう。
口コミを見ると、ハンドピュレナを手の甲に塗り広げて終わりという人もいるようです。
ハンドピュレナはビタミンE、マンダリン果皮エキス、ヒアルロン酸Na、スクワランなど手のエイジングケアに効果的な美容成分がたっぷり配合されています。
しかし、ちゃんとなじませないと、美容成分が角質層まで浸透にくくなるんですね。
せっかくの老け手ケア成分の効果を感じるためにも、しっかりなじませることは重要なのです。
aging-care-love.hatenablog.com
ハンドピュレナは即効性を期待すると効果なしと感じる
ハンドピュレナの効果をすぐに求めると、効果なしと感じてしまうでしょう。
口コミによると手のエイジングケアはできますが、即効性は期待できないようです。
塗った翌日に浮き出た血管がなくなり、20代のときのような手の甲になる・・・わけではないんですね。
実際にハンドピュレナを使用した人たちの体験談によると、ハリや透明感は2週間くらい続けると感じやすいです。
そして、1か月、2か月と続けることにより、じょじょに手が若返ってきたとなるみたいですよ。
継続して使うのが、効果なしにしない使い方といえますね。
ハンドピュレナに期待しすぎると効果なしになりやすい
ハンドピュレナに期待をしすぎると、効果なしと感じやすくなってしまいます。
- 手の甲の血管が目立たなくなる
- 手が若く見える
- 手にハリがでる
などの口コミがあるハンドピュレナですが、劇的に若い手にすることはできないんです。
ハンドピュレナは手の甲に浮き出た血管を目立たなくしてくれますが、まったくなくすのは難しいでしょう。
「手の甲の血管は薄くなったけどなくならない」という場合は、効果なしではありません。
血管が薄くなっているのですから、良い効果は出ているといえるんじゃないでしょうか。
ハンドピュレナの効果的な使い方
ハンドピュレナの効果をもっと感じたい!って欲張りさんは、マッサージを取り入れてみましょう。
1.手の甲全体をマッサージする
手の甲を軽く押さえ、親指で3回ほど円を描くように全体をやさしくマッサージ。2.指の付け根をほぐす
指の付け根部分(指と指の間)を、親指と人差し指ではさみながら2回ずつ、スライドさせるようにやさしくマッサージ。親指から小指の順に行いましょう。3.指を1本ずつマッサージする
上下左右に交互にはさみながら、2回ずつなぞるようにスライドさせながらマッサージ。
「マッサージのやり方がよくわからない!」ってときは、【公式】『ハンドピュレナ』使い方動画を参考にすると良いですよ。
私の手の甲も血管というか筋が目立つようになってきました↑。
ハンドピュレナとマッサージで、老け手改善にはげんでいます。
手タレさんに比べると老け感はありますが、40代後半の年齢にしてはマシなほう?と自負しています。
実年齢よりも若く見える手のほうが良いし、ハンドピュレナを続けていますよ。
aging-care-love.hatenablog.com
aging-care-love.hatenablog.com
ハンドピュレナは使い方で効果なしになる
ハンドピュレナが効果なしと口コミしている人は、使い方に原因があるようです。
- 使用量が少なすぎる
- 使うタイミングが悪い
- 使用する回数が少ない
- 手の甲にしっかりなじませていない
- 即効性を期待しない
以上の点をふまえて使用すれば、手のエイジングケア効果を実感できるでしょう。
aging-care-love.hatenablog.com