すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ(※エイジングケアとは年齢に応じたケアのことです)【本ページはプロモーションが含まれています】

【本ページはプロモーションが含まれています】

トリアは女性のヒゲ脱毛に効果あり?アラフォー私の体験談

f:id:tononekokawaii:20211222181255p:plain

家庭用脱毛器では唯一レーザー脱毛ができるトリア4Xヒゲ脱毛をしてみました。

トリアはヒゲに効果が高いと男性に人気が高い家庭用脱毛器なのですが、実は女性のヒゲにもおすすめなんです。

ヒゲの処理方法はカミソリや毛抜きもあるけど、私は早くトリアで脱毛すればよかったと思ってしまいました。

  • 女性なのにヒゲが生えて恥ずかしい
  • カミソリで剃ってもすぐ生える
  • ヒゲの処理が面倒くさい
  • ヒゲを処理しすぎて肌が荒れる

そんな私がトリアでヒゲ脱毛をした体験談を紹介します。

  • 女性のヒゲってどうすればなくなるの?
  • トリアみたいな家庭用脱毛器って女性のヒゲに効果あるの?

とお悩みのあなたは、参考にしてくださいね。

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

トリアで脱毛したらヒゲが生えにくくなってきた

f:id:tononekokawaii:20211222181629p:plain

トリアで脱毛をしてから、ヒゲが生えにくくなってきました。

私はずっとヒゲをカミソリで処理していたのですが、すぐに生えてきて嫌になってしまう状況。

1日おきに剃っていました。

年齢的に女性ホルモンが減ってきたから、男性化しているのでは?

なんて思っていたんですけど、これじゃあおばさんじゃなくておじさんになってしまいます。

でも、トリアを使ってから剃る回数が減ってきたんです。

3回くらいトリアで脱毛した時点で、1週間経っても産毛っぽいのはほとんど目立たないようになったんです(濃いめのヒゲは何本か出てきてましたが)。

処理回数が減るのはとってもラクだし、肌荒れ防止にもなります。

トリアは女性のヒゲにも効果ありそうということで、トリアでの脱毛を続けています。

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

トリアの詳細はこちら

トリア脱毛でヒゲが濃くなることはなし

f:id:tononekokawaii:20211222181825p:plain

カミソリで剃り続けているとヒゲが濃くなったと感じることがありますが、トリアではヒゲが濃くなった感じはまったくなかったです。

2週間に1度くらいの頻度で脱毛してたのですが、むしろ薄くなりました。

トリアでのヒゲ脱毛は毛抜きみたいに、埋没毛が起きないのもメリットでしょう。

トリアで女性のヒゲが濃くなる心配はしなくて良いと思いますよ。

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

トリアで脱毛してみる

 

トリアでのヒゲ脱毛は痛すぎるって本当?

f:id:tononekokawaii:20211222182458p:plain

トリアでのヒゲ脱毛は、痛すぎて続けられないという口コミが多く見られました。

あまりに痛いと効果があってもヒゲ脱毛をするのが怖いですよね。

最初は一番低いレベルから行うのが良いらしく、私はレベル1から恐る恐る始めてみました。

結果は…ぜんぜん痛くない

レベル1でも痛いって口コミもありましたけど、男性のヒゲって女性に比べると濃くて太いから痛みを感じやすいのでしょう。

私の場合はレベル1・2は痛みなし、レベル3だと太く目立つ毛のところは痛みあり、レベル4・5は痛みありという感じでした。

痛みに弱い女性でも、レベル1.2くらいなら大丈夫なんじゃないかと思います。

ただ痛みを感じたほうが効果は期待できるらしいので、私はレベル3~4でヒゲ脱毛しています。

もうちょっと慣れたら、MAXのレベル5も行けるかもしれません。

 

トリアの痛みについてはこちら

 

トリアでヒゲ脱毛をするときの注意点

f:id:tononekokawaii:20211222182633p:plain

トリアで顔脱毛ができるのは、鼻から下になります。

ヒゲは鼻下ギリギリなのでOKというわけなんですね。

トリアはパワーを凝縮させたレーザー方式の家庭用脱毛器で、顔脱毛をすると目に負担がかかってしまうためダメなんだそうです。

トリアでヒゲだけでなく小鼻脱毛をしている女性もいるようですが、トリアのメーカーでは推奨していません。

鼻より上の脱毛をしてトラブルが起こっても、文句は言えないですし保証もないので気を付けましょう。

 

トリアの詳細はこちら

 

トリアは女性のヒゲ脱毛におすすめ

トリアはヒゲに悩んでいる女性にはおすすめの家庭用脱毛器です。

カミソリで頻繁に処理しなければならない、わずらわしさから解放されます。

カミソリみたいに毛が濃くなったり、毛抜きみたいに埋没毛ができることもなし。

サロンでヒゲ脱毛をする方法もあるけど、私は自宅近くに脱毛サロンがないので断念するしかありませんでした。

トリアのような家庭用脱毛器なら自宅で手軽にヒゲ脱毛ができ便利です。

トリア脱毛を始めれば、ヒゲを気にせずに日々過ごせるようになれるんじゃないでしょうか。

 

 

女性のヒゲ脱毛にもおすすめ【トリア】
トリアビューティー_4X