すぐできるエイジングケア

老けたと言われたくないブログ(※エイジングケアとは年齢に応じたケアのことです)【本ページはプロモーションが含まれています】

【本ページはプロモーションが含まれています】

ノムダスは効果なし?口コミを検証してわかった更年期への6つの効果

ノムダスは更年期の不調対策に効果的と人気のサプリメントです。

でも、どんな効果があるのか、本当に効果があるのか、気になってしまいますよね。

 

結論をいうと、ノムダスはエストロゲンの減少による症状に効果を発揮しやすいことがわかりました。

更年期の症状を何とかしたいあなたのために、ここではノムダスで期待できる効果を、口コミから徹底的に検証した結果をお届けします。

 

ノムダスの効果1:お腹の調子が良くなる

女性

ノムダスでお腹の調子が良くなったという効果を感じている口コミがあります。

 

更年期サプリです。飲み始めて腸の調子良くなってきました。善玉菌増やして腸活です!
継続的に飲んだらもっと効果ありそうですね?。イライラも少しなくなってきたかも?! 

ノムダス / ノムダスの口コミ(by okanadeさん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

半月飲んでみての効果ですが、生理がきました。それに、万年下痢の私がお腹が整ってきたのか、普通の便が毎日ちゃんと出るようになりました。後、イライラやしんどくなるといった所はイマイチ変化は、ないですが…
とりあえず3ヶ月は、続けてみようかなと思ってます。  

ノムダス / ノムダスの口コミ(by :::☆☆まき☆☆:::さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

サプリメントはたくさんあってどれを飲んだらわからないのですが、無農薬野菜を作っている会社なら安心して続けられると思って飲み始めました。生理中の不調に悩んでいたのですが、飲み始めてから少し落ち着いてきたような気がします。1日4粒飲んでます。粒が小さく、イヤなにおいもないので続けやすいです。腸内環境が整ってきたのか、お腹の調子は良くなりました

ノムダス / ノムダスの口コミ(by りりまる姫さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

ノムダスには、お腹の調子を整える成分が配合されています。

乳酸菌は腸内の善玉菌を増やす効果が期待できます。また食物繊維が豊富な菊芋やオオバコ種皮が毎日のすっきりをサポートします。

また更年期でエストロゲンが減ると、自律神経が乱れやすくなります。すると腸のぜん動運動がうまく働かなくなり、便秘になったり下痢になったりという不調が出てしまいます。

ノムダスはエストロゲンに似た働きをするエクオールを産生する菌が配合されていますので、自然なお通じを促すことにつながるのでしょう。

更年期になると、便秘や下痢などお腹の調子が悪くなることって多いですよね。なので、お腹の調子が良くなる効果があるのはありがたいです。

 

ノムダスの詳細はこちら

ノムダスの効果2:お肌の調子が良くなる 

お腹の調子

ノムダスを飲んだら、お肌の調子が良くなる効果があったという口コミがあります。

年齢とともにどうしても減ってしまう、女性ホルモン。そのひとつであるエストロゲンをサポートするエクオールを作る助けになるサプリメント
すぐに効果があるかは、正直わからないのですが、お肌の調子はいいきがします!

ノムダス / ノムダスの口コミ(by ぴーちゃん☆☆さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

ただ「ノムダス」を飲んでからはほてりもイライラもなくなったように思えます。更年期に悩んでいる方がいればぜひおすすめしたいです。
またエクオールは肌や便通などにもいいらしく、確かに心なしか肌の調子も良くなったように感じます。
材料も自然由来の成分ばかりを仕様しているとのことで安心できます。

ノムダス/Amazonレビュー

更年期になるとお肌の調子が悪いと感じやすくなります。高級な化粧品を使っても、なかなか思ったような効果が出ないということもあるでしょう。

  • コラーゲンの減少や真皮が働かなくなりハリがなくなる
  • 皮脂量が減りツヤがなくなる
  • 血行が悪くなりくすむ

以上が更年期世代に起きやすい肌の不調です。あなたも思い当たりませんか?私は全部当てはまります…。

お肌の不調を感じやすくなる原因とるのが、エストロゲンの減少です。

ノムダスにはエストロゲンと似た働きをするエクオールを産生する菌が入っています。エストロゲンが減ってもクオールが同じような働きをしてくれるため、肌の不調も感じにくくなるわけです。

そしてエクオールには、抗酸化作用も期待できます。身体を錆びさせない=老化を防止する作用があり、若々しい肌を目指せるでしょう。

ノムダスの詳細はこちら

ノムダスの効果3:イライラしにくく気分が良くなる

イライラしない

ノムダスの口コミによると、精神的な症状を落ちつかせる効果を感じやすいようです。

更年期のサプリメント、飲んでみてなんだか気分がすっきりしました。
どこまで効いているのかは分からないけど、サプライズ飲んでいると、安心感があって大丈夫って気持ちいになります。
そのうえ、気分が良くなると体も動かしやすい感じがしていい調子です。

ノムダス / ノムダスの口コミ(by pupusukeさん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

数週間飲み続けましたが、いつもよりもイライラがかなり軽減されました。
これまでは主人のちょっとしたひと言にもカチンときていたのですが、穏やかにスルーすることが出来るようになったのです。

何が変わったというのは明確に言えないのですが、全体的に穏やかに過ごせるようになった、という印象です。

ノムダス / ノムダスの口コミ(by minakororriさん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

とくに生理前のイライラとか眠気とか、だるさとか、そういったものが飲むようになってから和らいだとかんじています。気のせいだったらすみません・・・・。何かしら女性のカラダの巡りを整えるのにぴったりの物だと感じています。あと、朝のトイレタイムがすっきりしました。 

ノムダス / ノムダスの口コミ(by ちゅらちゅら100さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

更年期に感情のコントロールが難しくなるのは、セロトニンが減少するためといわれています。セロトニンの産生をサポートするのが、女性ホルモンのエストロゲン。更年期になるとエストロゲンが減少するため、気持ちが落ち着かなくなる精神症状が出やすくなるのです。

なのでノムダスでエストロゲンの代わりとなるエクオールを産生できるようになると、精神的に安定した状態でいられるんですね。

更年期はちょっとしたことでイライラしたり、落ち込んだりしてしまうことがあります。家族にあたってしまい、あとで後悔することも…。毎日おだやかに過ごすためにも、ノムダスは役立ってくれそうです。

ノムダスの詳細はこちら

ノムダスの効果4:ホットフラッシュ(のぼせやほてり)が軽減する

植物

更年期にありがちなのぼせほてりホットフラッシュへの効果を感じている口コミも目立ちました。

そこまで気にしていなかったのですがどうも急にかーーーっ!!
となる事が多くなり上半身だけ暑くなって下半身は寒い、
ということが多くなりエクオールを飲んで少し収まったのですが
引き続きノムダスだけにしてもだいぶ火照りを感じる事は少なくなりました

ただ、かなり個人差はあると思うので(どんな症状が1番大きいかなど)
薬のような表現はしませんが1日飲まない日はやはりいつもより
感情の起伏の激しさに変化があったように感じます。

ノムダス / ノムダスの口コミ(by free25さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

最初の一袋で、ホットフラッシュが嘘のように消えました
ちょうど真夏の暑いときに、ホットフラッシュが一日に何度も来て、集中できずに困っていました。
秋にちょっとした試験を受ける予定でしたので、試験中にホットフラッシュで集中か削がれるのも困ると思い、サプリメントを探していました。最初に選んだ他社のエクオール産生菌サプリは効果を感じられず、次はこちらのノムダスを試してみましたところ、一袋目でホットフラッシュが治まりました。ビックリです。
定期購入に切り替えて、4ヶ月飲み続けていますが、2か月目には終わったと思っていた生理まで戻ってきました。
更年期症状でお困りの方にはおすすめできる商品です。
もう少しお安かったら、もっと嬉しいんですが(笑)

ノムダス/Amazonレビューより

飲用するだけでも楽になりました。

寒い中でも、ホットフラッシュのような症状があったりとしていたのですが、それもだんだんと症状が軽減されてきてました。
自然なものからでいているので、とても安心して飲用もできます。

ノムダスは少しイライラ、体調がすぐれない、冷えに悩むて感じの時や、更年期に悩む女性の救世主。

ノムダス / ノムダスの口コミ(by miyu727さん)|美容・化粧品情報はアットコスメ

更年期の代表的なつらい症状ともいえるのがホットフラッシュですので、効果があるなら嬉しいですよね。

ホットフラッシュは更年期世代の女性のうち80%が経験するとの研究報告もあります。視床下部ある体温調節に関係している神経細胞は、エストロゲンが減ると活発化してしまいます。そのため更年期世代は急に暑くなったり、汗が吹きだたりという症状がおきると考えられています。

ノムダスでエストロゲンのような働きをするエクオールを産生できるようになります。結果、神経細胞が正常に働きのぼせやほてりが軽減するという理論は、科学的にもおかしいことではないといえるでしょう。

参考:更年期の「ホットフラッシュ」に待望の非ホルモン療法 - 日本経済新聞

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

ノムダスの詳細はこちら

ノムダスの効果5:手指の痛みや違和感が気にならなくなる

手の痛み

ノムダスには、手指の痛みや違和感に効果があったとの口コミがありました。

購入して定期購入するようになったのが
更年期が、ひどくて、
ノムダスを飲むと体が軽くなるのと、更に手指の関節の違和感が朝起きた時にほぼ、無いんです。そして、一旦休止してたら、また、指の関節が痛くなったので、直ぐ定期購入にしました。今は外せないサプリです、

ノムダス/Amazonレビュー

ノムダスが手指の痛みや違和感に効果があるのは、意外と感じる方もいるのではないでしょうか。

更年期になると、手指の痛みや腫れ、しびれ、動かしにくいなどの違和感を感じることがあります。

中年以降の女性によく見られるのが3つの症状です。

  • へバーデン結節(第一関節が変形)
  • ブシャール結節(第二関節が変形)
  • 母指CM関節症(親指の根元の関節が変形)

エストロゲンをはじめとする女性ホルモンには、関節軟骨や腱、腱鞘などを保護したり、骨の新陳代謝をサポートしたりする作用があります。しかし更年期になりエストロゲンが急激に減ってしまうと、関節や骨を正常な状態に保ちにくくなってしまうのです。

そこで、近年注目されているのが、ノムダスのようなエクオールサプリです。手外科の学会では、クオールを3か月間摂取した結果、症状が出にくくなったという報告があったとのことです。今までは医療機関でも「様子を見るしかない」と言われることが多かった症状なのですが、ノムダスならケアできるかもしれません。

参考:指の変形で困っていませんか? へバーデン結節&ブシャール結節について ~第1弾エクオール~ | よこやま整形外科 手とリウマチクリニック

ノムダスの詳細はこちら

ノムダスの効果6:抜け毛や薄毛が減る

艶髪

ノムダスを続けることで、抜け毛や薄毛に効果があったという口コミがあります。

数ヶ月前から抜け毛が増えたのを、シャンプーとドライヤーをする時に感じていました。
以前にエクオールの検査をして、私はエクオールを体内産生しづらい体だと知っていましたので、もしかして…と思うところがありました。
ノムダスを飲み始めて2ヵ月が過ぎた頃から、シャンプー時の抜け毛が減り、効果を実感しています!ドライヤー時はまだ変わりませんので、このまま続けて様子をみていこうと思います。

ノムダス/Amazonレビュー

更年期になると抜け毛が増え、薄毛になってしまう要因に、エストロゲンの減少があります。

エストロゲンが不足するとアサイクルが乱れる乾燥してツヤがなくなるといった状態になり、発毛や育毛に悪い影響を与えてしまいます。

ノムダスでエストロゲンに似た働きを持つエクオールを産生できるようになれば、抜け毛や薄毛の予防や改善につながるのです。

 

ノムダスの詳細はこちら

ノムダスのよくある疑問を解決

FAQ

ノムダスは更年期の症状に効果的なサプリですが、わからないことがあると安心して購入できませんよね。

そこで、ノムダスの疑問を解決するために、よくある質問に回答していきます。

ノムダスには副作用がある?

ノムダスは食品ですので、医薬品のような副作用の心配はないでしょう。副作用の報告もありません。

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

ノムダスはアレルギーがあっても飲める?

ノムダスを飲む前に原材料を確認してください。たとえば大豆アレルギーがある方は、大豆や黒大豆抽出物が合わない可能性があります。

ノムダスの販売店は?

ノムダスはAmazon、ヤフーショッピング、公式サイトなどで販売されています。

おすすめの販売店は割引価格になる公式サイトです。

 

aging-care-love.hatenablog.com

 

ノムダスの解約方法は?

ノムダスの定期購入は次回お届け予定日の10日前までに、電話、メール、FAXいずれかの方法で連絡すれば解約できます。

回数縛りはありませんが、2回目以降に解約したほうがお得です。

 

aging-care-love.hatenablog.com

ノムダスのエクオール含有量は?

ノムダスにはエクオールは含有されていません。クオールを産生できるからだを作ることを目的としているためです。

クオール自体を摂取しても、体内環境が良くないと吸収されずに効果を感じにくくなってしまいます。そのため体内環境を良くし、体内でエクオールを作れるようになるような成分となっています。

ノムダスの飲み方は?

ノムダスは1日4粒を目安に、自分の都合のよいときに飲みます。毎日飲むことで、良い効果を実感しやすくなります。

 

ノムダスの詳細はこちら

ノムダスにはいろいろな効果がある

ノムダスの口コミを見ると、一つではなく複数の効果を感じている方がいます。

  • ホットフラッシュ(ほてりやのぼせ)
  • イライラなどの精神的症状
  • お腹の調子
  • 美肌
  • 手指の違和感
  • 抜け毛や薄毛

などなど、口コミからもさまざまな効果が期待できるサプリであることがわかりました。

更年期の症状は全員が同じではなく、人により異なります。いくつもの不調に悩まされているという方は少なくありません。

効果や満足度には個人差がありますが、エストロゲンをはじめとした女性ホルモンの急激な減少による症状であれば、ノムダスで改善できる可能性はあるでしょう。

毎日調子が悪い…と感じているあなたも、ノムダスでラクになれるかもしれません。

 

 

エクオールを試してみたい方はコチラ
エクオール